北陸にトビタテ事務局中谷さん襲来!!

2021年2月28日

皆さん、ごきげんよう、
とまりぎ北信越 副代表のかとけいです~!
8/5に事務局のカリスマこと、中谷さんが金沢に来られました~!!
金沢からは全国コース、地域人材コース両方からトビタテ生がお出迎えして、中谷さんとざっくばらんに語り合いました!

(写真左手奥にいるのが加藤。みんな真面目&ゆるりと話をしております。)

それぞれの分野でアクティブに動いてるトビタテ生が集まると「自分も頑張らなきゃ」っていう気になりますね!
トビタテ生の興味のある分野ってほんとに幅広くて面白いです!笑
今回集まってメンバーだけでも
・観光/まちづくり
・ウナギの保全
・宗教理解・宗教ツーリズム
・動物保護
・電磁気学
・国際協力
etc…といった幅広いテ―マに興味をもっていて、お互いに違うフィールドではあっても勉強になることばかりでした!
今後北信越でもっともっとこういったトビタテ生が関われる機会を増やしていきたい!!!
そんなわけでとまりぎの皆さま(特にとまりぎ北信越ブロックで活動している皆さま)に次なるイベントの紹介!!

1.10月2週目に「トビタテ生 第二回おかえりなさい会」開催します!!('ω’)ノ 
7月冒頭にもおかえりなさい会をやったんですが、みなさんの都合が合わずでした・・・。
「前回来たかったんだけどこれなかった…」「帰ってきてからなんか刺激的なことないんだよなァ…」という学生はぜひ参加してね~!!

2. 10月3週目に「インターン・就活・就職後に役立つマーケティング勉強会」開催(予定)です!!( *´艸`)
「マーケティング」ってコトバよく聞くけど、なんだろう…。
「マーケティング的思考」はインターン・就活・就活後などなど、今後の人生に必ず役立つ考え方です!
「どうやって自分のイベントに人を呼ぼう…」というイベント集客の問題から、
「どうやって気になるあの人と仲良くなろう…(学生・先輩・面接官まで!!)」という人間関係にかかわる問題まで幅広く使える
マーケティングのお勉強を皆さんでこの機会でしませんか?
アクティブに活動しているトビタテ生だからこそ、戦略的に効果的に物事を進めるアプローチ方法を学んでいきましょう!!
このほかにも北信越ブロックでは今後さらにイベントを増やしていくので興味のある方の参加お待ちしてます~!!!