【報告】社会人交流イベントvol.2 HR会とのコラボ

2019年3月31日

 

みなさんこんにちは!関東とまりぎの大竹です。先日行われた社会人交流イベント第2弾「HRをアップデートせよ」についてレポートします!

社会人交流イベントとは

学生のトビタテ生と、社会人のトビタテ生が交流できる機会です。学生のトビタテ生にとっては、就活や社会人生活の悩みを聞ける機会として、社会人のトビタテ生にとっては、トビタテ生と関わる機会として、また、情報交換の場として、提供しています。これまでにトビタテメーカー会とのコラボイベントなども行ってきました。これからも様々な業界分野のグループとコラボしてイベントを行なっていきます!

当日の様子

写真中央、HR会代表藤井太一さん

1/19にトビタテハウスをお借りして開催した今回のイベントには13名のトビタテ生が参加してくれました。1期生で現在社会人3年目として人事としてバリバリ活躍されている大先輩から9期生の学生、社会人歴20年以上(?)の事務局の方まで幅広い層が集まりHRについて熱く語りました。

会場は別名パンダハウス。パンダに癒されながら語り合えました。笑

会は2部構成となっており、第1部ではディスカッションを通し、HRに関する意見を交換しました。トピックは「経団連の就活ルール廃止の影響」、「従業員のエンゲージメントを高める人事制度」。なんだか少し難しそうなトピックですがトビタテHR会代表の藤井太一さんから魂の熱い講義でインプットを受け、実りのあるディスカッションとなりました。

そして第2部の懇親会ではトビタテハウスに送られてきたイカやサザエなど豪華料理とお酒を楽しみながらHRにとどまらず様々な話題で交流を深めました。個人的には事務局のお二人が差し入れてくれたホタテと日本酒の組み合わせが最高でした!

今後も関東とまりぎでは多分野にわたるグループから協力をいただきながら様々なイベントを企画し、開催していきます!

今回日程が合わず参加できなかった人や興味のあるイベントが見つかった人はぜひご参加ください!

次回は2/23(土)、トビタテメディア会とコラボした社会人交流イベントを開催予定です。詳細は近日公開!!!ぜひご参加ください。!!!