【報告】トビタテ!東北・19卒を送る会

2019年4月10日

こんにちは!とまりぎ東北の松永梨音です!
春と言えば、出会いと別れの季節。

3月22日に行われた「トビタテ!東北19卒を送る会」は、卒業生や転勤する方を送り出すだけでなく、新たな出会いの場としても大盛り上がりでした!

今回は、当日の様子を写真と一緒にレポートしていきます〜!

イベント概要

今回は山形市にある「gura yamagata ラウンジホール」というおしゃれなイベントスペースを会場としてお借りしました。

7名の送られる人、14名の送りたい人、の計21名が、秋田、東京、仙台、そして山形県内から集結!

それでは始まりますよ〜!カンパーーイ!

 

自己紹介タイム

とまりぎのイベント初参加のメンバーも多数!

そこで、4〜5人のグループをローテーションしながら、4分×4回で、みっちり自己紹介とテーマトーク。

卒業生は「学生生活でやり残したこと」、在学生・送る人は「残りの学生生活でやってみたいこと」などをテーマにおしゃべりです。

「水着着ればよかったわ〜」「カフェのバイトしたいっす〜」「しゃれおつ〜」など、ゆるゆるな会話が聞こえてきますね〜

 

もぐもぐタイム

持ってきて頂いたおつまみ、飲み物やオードブルに集中!の時間です。

もぐもぐしながらおしゃべり。

 

卒業生への質問コーナー

卒業生・転勤してしまう社会人の方に、引いたくじに書かれている質問に答えてもらう超無茶ぶりコーナー!

さすがトビタテ生、キュンな恋バナから、留学や大学生活の深いエピソードまで経験豊富!

爽やかに過去の恋愛について話す。

 

中谷さんによるマジックショー

我らがトビタテ事務局・中谷さんによる豪華なマジックショー!!

詳しくはお見せできませんが、私たちも実践させてもらって、大盛り上がり!

 

卒業生からの出し物コーナー

忙しい中準備してくださった卒業生6名(+塚本さん)のトビタT(ティー)!

こんなところにT、あったねえ〜〜。トビタテのT、東北のT、ツカモトのTー!!

かわいすぎるTTダンスで観客は大興奮!

 

サプライズ・ビデオレター

在学生からは、ビデオレターによるサプライズを準備しました!

卒業生に送る花束を探す大冒険の映像が!!!

若干カオスな映像の数々。協力いただいた皆様、そして、編集者であるとまりぎ東北のさきさん、ありがとうございました。

船橋さんをはじめとするトビタテ事務局の皆さんからもメッセージが。撮影してくれたとまりぎ関東のはたやん、ありがとう!

 

花束贈呈&卒業生からのひとこと

無事に花が見つかりました!

そして、花束を受け取った後には、一人ずつメッセージをいただきました。

おもしろい格好で良いことを言う人々。

 

記念写真の撮影

最後はおなじみのジャパーン!とトビタティー!の両方で集合写真!


「トビタティー!」の掛け声が全国に広まりますように。

 

おわりに

東北のイベントでは珍しい山形開催にも関わらず、多くの方が集まり、暖かく会を盛り上げてくれました。

送られる方々の「やっぱり東北のトビタテコミュニティはあったかいな」の一言や、初めて参加する方の「来るまではドキドキしていたけど、本当に楽しかったです!」という嬉しい感想が聞けました。

また、今回のイベントをきっかけに、参加者の皆さんからの新しいイベント案も生まれていました!

来年の東北・送る会は、どこでどんな会となるのでしょうか?

今から楽しみです〜!!!

東北

Posted by tomarigi