【メンバー紹介】19前期とまりぎ関東コア

2021年3月6日

とまりぎ関東コアメンバーの自己紹介!

こんにちは!☺️

とまりぎ関東は、全国の中でも最大人数のトビタテ生を誇る最大規模のコミュニティ!

イベントの規模も熱量も桁違いに盛り上げていきたい!

そんな熱い想いで集まった激アツむさくる関東コアメンバーです😍😍(ジェンダーバランスが若干偏っている気がするのはきっとおそらく多分気のせい。。。。)

ぜひイベントや企画では皆さんに会えるのを楽しみにしています!

 

潟中弘貴(かっちゃん)

★基本情報
トビタテ爽やか担当 潟中弘貴(かたなかひろき)
かっちゃん
トビタテ6期/新興国コース
慶應義塾大学環境情報学部4年
とまりぎ関東代表

★休日の過ごし方
隠れオシャンなカフェでカプチーノと本があれば幸せ。
繋奏太郎と遊ぶ❤️

★留学どの国で何していたか
「難民の子供達が夢や希望を叶えられる世界を。」をテーマに7ヶ月間留学。
イタリアの最南端で難民支援ボランティア/2ヶ月
南アフリカの貧困地域に位置するNGOでビジネスインターン/5ヶ月
現在は大学のゼミの活動でコンゴ民をフィールドに「日本とコンゴが共によりよい社会を創造する。」をビジョンに掲げ、起業家育成や文化交流センターでのリノベーションに挑戦中。

★ひとこと
2020年で区切りを迎えるトビタテの次のステージを造っていくのがこの"とまりぎ"です!特に関東では最大多数のトビタテ生や社会人、事務局、トビタテハウスなど多くのリソースや基盤が揃っています。そんな未来を担うこのとまりぎ関東に今年も関われて本当に感謝してます!今年もぶち上げていくぜ!!よろしくお願いします!!

 

幡谷拓弥(はたやん)

★基本情報
幡谷拓弥(はたやたくみ)
はたやん
トビタテ6期
明治学院大学4年
とまりぎ関東副代表

★留学どの国で何していたか
ヨルダンという中東の、ド真ん中でシリア人支援団体にてインターンシップをしていました!
半年間の短い期間でしたが、アラブの情報を発信するインターネット生放送番組を作っていたり、実際にシリアの話を当事者から聞いて、たくさんの感情が駆け巡った半年間の活動でした!現在は、情報発信の経験もあってメディアでインターンしてたりしています。

★ひとこと
18後期からとまりぎ運営には関わっており、まだまだ未知のトビタテ生と仲良くなれることを楽しみにしています!
今後も面白そうな企画をどんどん作り上げていくつもりなので、お楽しみにしてください

 

徳永匡臣(おみ)

★基本情報
徳永匡臣(まさおみ)
おみ
トビタテ6期理系コース
18期後期とまりぎ東北代表!!

★ひとこと!
トビタテ6期理系でアメリカ合衆国カリフォルニア州サンディエゴに約10ヶ月行ってました、徳永匡臣(まさおみ)です!
18後期まではとまりぎ東北の代表をやってましたが、進学(学生継続中)に伴い19前期からとまりぎ関東にやってきました!とまりぎ関東は規模が桁違いに大きいので、関東のトビタテ生たちと一緒にわいわい楽しんで行きたいです!よろしくお願いします!!
(写真はシンガポールです。笑)

 

山本賢吾(やまけん)

★基本情報
山本賢吾
やまけん
理系複合融合系人材コース
芝浦工業大学 修士2年
とまりぎ関東

★留学先で何をしたか
イギリスのUniversity of Birminghamにて正規留学生として、機械工学系の授業の履修、また留学先の研究室で流体関連振動を考慮した航空機エンジン効率化の研究を行った。

★ひとこと
トビタテが奨学金制度の一つとして終わるのは非常に勿体無い。トビタテは、各専門に特化した人達が同じグループを形成している点で異様であるが、大きな長所でもある。自身の知識を特定の分野に特化させるよりも、他分野の知識と掛け合わせた方が面白い。そんな場を一つでも多く残していき、将来のトビタテ生のために貢献したい!!!

 

鈴木友理(ゆり)

★基本情報
鈴木友理(すずきゆり)
ゆり
トビタテ7期
早稲田大学4年
とまりぎ関東コア

★留学どの国で何をしていたか
アメリカ合衆国ノースカロライナ大学チャペルヒル校へトップレベル大学等コースで社会学を学びに留学をしていました。大学で講義を学んでいたのと同時に、学外では高校生留学団体でのボランティア活動を通して、人が新しい教育に入った時にどのように変化するのかを研究していました。そのほかにも、マーチングバンドへ所属したり、日本語会話クラブを設立したり、日本発信イベントを行ったり、元気に毎日活動していました。

★ひとこと
これから、様々なキャラクターのトビタテ生に会えることを楽しみにしています!皆さんと素敵なコミュニティを創っていきたいです!どうぞ宜しくお願い致します。

 

澤田駿介(さわしゅん)

★基本情報
澤田駿介
さわしゅん
トビタテ6期/新興国コース
首都大学東京経営学部4年
とまりぎ関東広報

留学どの国で何をしていたか
ベトナムとカンボジアで9ヶ月、現地の日本人向けインターネットメディアの運営と営業のインターン。
プノンペン支社のセールス責任者として、毎日バイクに乗って市内を走り回っていました!
営業で最も相手の心を動かすのは、いかに相手の立場に立って本気でお手伝いさせていただきたい!という思いを伝えることだと感じました。

最近はまっていること
カレー屋巡り

★ひとこと
今回とまりぎの関東コアメンバーに挑戦しようと思ったきっかけは、自分自身がトビタテのコミュニティに助けられたので今度は自分が恩返しをしたいと思ったからです!ちょっと大げさかもしれませんが、トビタテのコミュニティの人間関係や様々なご縁に恵まれ、大学生活も将来へのキャリアへの考え方も大きく変わりました。
「コミュニティ」や「ご縁」を創る立場として、トビタテコミュニティをどんどん盛り上げていきます:)