【19前期】北信越メンバー紹介!

こんにちは!!
遅くなりましたが、とまりぎ北信越メンバーの自己紹介をさせていただきます👏👏
石川、富山、新潟、福井、長野を中心に活動していきます!

北信越コア代表 毛利祐也

毛利 祐也(もうり ゆうや)
ニックネーム:モウリーニョ、もうりん

金沢大学国際学類4年の毛利 祐也です!
大学では国際関係論を専攻してます。
トビタテ6期生としてイギリスのシェフィールドというところに10ヶ月留学していました!

「ゆるコミュ」というとまりぎ北信越のモットーを大切に、トビタテはもちろん、
トビタテ生や海外に興味のある学生•社会人が繋がれる場にしていきたいと思っています、これからよろしくお願いします!

北信越コア副代表 伊藤 鈴

Goedemiddag! 伊藤 鈴(いとうりん)です!
信州大学繊維学部で、感性工学を専攻しています。
トビタテ理系コース7期生で、ベルギーのカトリック大学ルーヴェンと、ドイツのバウハウス大学ヴァイマルに留学していました。
人の感性について学ぶために講義を受講したり、学生と街の関わり方を学ぶためにボランティアしたり、現地の日本史ゼミに参加したりいろいろしてました。
トビタテコミュニティを盛り上げていけるように、ゆるく楽しくやっていきます。
たくさんのトビタテ生と会えることを楽しみにしています!よろしくお願いします:)

北信越コア 鈴木聖袈

#日本酒女子
#日本酒研究
#日本酒留学
といえば私のことです!
新潟の日本酒について知りたいことあれば気軽に聞いてください〜そして一緒に日本酒呑みましょう!

北信越コア 山口 貴士

山口貴士(やまぐちたかし)
ニックネーム:ぐっさん
新潟大学医学部医学科4年山口貴士です。
トビタテ9期でアメリカで医学研究を行ってきました。
現在は勉強の傍ら、学生の立場から医学にイノベーションを起こすことを目的とした学生団体を立ち上げ、活動しています。
とまりぎでの活動を通して北信越の留学の機運を高めたり、たくさんの人とのつながりを広げていきたいと思います。よろしくお願いします。

北信越コア 森 豪大

名前:森 豪大
大学: 富山大学 都市デザイン学部 都市・交通デザイン学科
高校3期 アメリカ ポートランド
小学校まで茨城、中高を高知で過ごし、大学を富山で過ごしてきて、田舎でしか生きていけなくなっています。
田舎には、魅力溢れるものがたくさんあります!
そんな田舎の北信越を盛り上げていきたいです!!

北信越サポート 中本 邦子

【名 前】中本邦子
【大 学】福井高専出身
【専 攻】環境システム工学専攻 卒
【トビタテ】7期 地域人材コース

とまりぎ北信越のサポーターのくにこです!
福井県生まれ、福井県育ち、福井弁丸出しの福井大好き人間です(#^^#)
今年の3月に学生は卒業してしまいましたが、とまりぎ北信越は卒業しません!(笑)
今期からは、メンバーのサポート係として活動を盛り上げていきたいと思いっています♪

とまりぎ北信越では、現在【限界集落とのコラボ企画】や【オンラインイベント】など
地方ならではの企画を考え中です(^^♪わくわく

個人的には、
『福井・鯖江・メガネ』といえば私!!
ということで、
これまで同様、今期も“福井の魅力”を発信します!!

さいごに

この記事で紹介したメンバーだけでなく、サポートメンバー、トビタテ生、地域の方とともに活動していきます!
チーム北信越をよろしくお願いします👍