【報告】第1回 トビタテ×スポーツイベント実施報告

2022年5月2日

こんにちは!トビタテ事務局インターンでスポーツ関連イベントを担当している岡田美優です!

先日、7月15日に開催したバスケ&車いすバスケ交流イベントについて報告します🏀

イベントでは最初にバスケの試合を実施し、そのあとに車いすバスケットボール選手を招いて車いすバスケ体験会を実施しました♿️

皆さん思った以上にバスケのレベルが高く、かなり白熱した試合となりました!

わたしはついていけず、速攻でヘトヘト…😅 普段の運動不足が祟りました。

車いすバスケの体験では、車いすの操作や車いすに乗ったランニングシュートを練習したあと、選手も交えて試合を実施!

みんな車いす操作に苦戦し、わーわー言いながらも試合を楽しんでいました♫

最後には、選手1人 vs 参加者6名で対決!!結果は・・・選手の勝ちでした😅

さすがは現役選手、10人かかってきても1人で勝てると言ってました笑

チームごとにハイポーズ

普段関わることのない障がい者との、スポーツを通じた交流は参加者にとって貴重な経験となったのではないでしょうか。

参加してくれた皆様、ありがとうございました!

そして、今回協力してくれた選手の所属チーム “No Excuse" の応援もよろしくお願いします!

No ExcuseのSNSはこちら

HP: http://noexcuse.jp/top.html

Facebook:https://m.facebook.com/noexwheelchairbasketball/

Instagram:https://www.instagram.com/noexcuse_official/

8月22日にはパラスポーツやマイナースポーツに関わっているトビタテ生とご飯会を開催します!興味のある方はわたくし岡田美優にメッセージ下さい!

https://www.facebook.com/miyu.okada.96