【活動報告】とまりぎ関西「Let’s GO甲子園」

2019年9月18日

とまりぎ関西では、「Let’s GO甲子園」と称し、全力で戦う高校球児を”全力で”応援してきました!

今回はそのイベントレポートです。

いざ甲子園球場へ!

まず、初の甲子園球場に興奮する一同。「テレビで見たことある!」なんて言いながら、空いている席を見つけ、座ります。

「……あつっ!!!」そう、午後1時のベンチは太陽に熱せられ、やけどしそうなほど熱かったのです。タオルを持っている参加者はそれを敷き、持っていなかった参加者は耐えるしかなかったという。。

 

今回は、いつもイベントに参加してくれる顔なじみの参加者が多く、「お久しぶりです〜!」と挨拶してスタート。この暑さで顔が疲れていないうちに!とみんなで写真をパシャリ。

 

(何人かは既に疲れた顔をしているような…???)

 

 

 

第3試合スタート!

広島商 対 岡山学芸館。

どっちを応援する?なんて言いながら、両方応援。

筆者は正直、野球のルールもあやふやな状態で観戦しましたが、甲子園ガチファンの参加者がいたため、解説を聞きながら観戦。さすがトビタテ生、何の分野でも誰かしらが精通しています。

 

岡山学芸館の勝利!

試合結果は、大逆転で岡山の勝利!

ヒットも多く、かなりアツい試合でした…!!

私たちも応援に全力を注ぎ、試合終盤には両校の応援を完全に覚えてしまうくらい、大盛り上がりでした。

 

甲子園企画またやりたい!

前述の通り、筆者は野球のルールも詳しくないのですが、甲子園の熱気と他参加者の解説でかなり楽しめました!来年は、春大会を観戦する企画もやりたいなあ〜と思うくらい!(気が早い)

 

それでは!

とまりぎ関西は9月もどんどんイベントを開催するので、ぜひぜひチェックしておいてください!

関西コアメンバーが愛を持って参加者の皆様をお迎えします!