とまりぎ北海道 -富良野合宿開催-

2021年3月5日

こんにちは、とまりぎ北海道です。ご報告遅くなりましたが今年も7月13.14日にとまりぎ北海道は合宿を行いました!
今年の合宿の場所は富良野でした!参加者は13名、本州からはるばる来てくれた方も数人いました!
ラベンダー、ワイン、BBQ、チーズ工房、青い池などエンタメ要素満載の合宿となりました!
1泊2日の合宿内容をダイジェストで紹介いたします!

1日目!
車出しを任されていた帯広組は早朝に出発し、参加者の皆さんが待つ札幌駅へと車を飛ばした。
いきなりハプニング発生
道中、松下の車がパンクし、松下離脱。
緊急で参加者の一人に車出しをお願いし、札幌駅で待っていたみんなは新千歳へ移動し車に乗車。何とか富良野に向かう。
車を失った松下は一人、地下鉄、バスを乗り継ぎ2時間遅れで富良野に到着、みんなとの合流を果たす。

無事に参加者全員が富良野で合流することができ、まずは富良野マルシェでスイーツを堪能しました。
その後、ホテルへチェックインをしBBQの会場へ向かう!
雨が心配されていたのですが、みんなの日ごろの行いが良いおかげで無事にBBQを楽しむことができました!

BBQの後はホテルに戻りみんなで二次会をしました。

2日目!
北海道の朝は早いです!みんなで頑張って起きて朝食!
五嶋君が焼いてきてくれたパンでサンドイッチをみんなで作って食べました!

朝食を食べたら宿を後にし、「富田ファーム」へラベンダーを見に!早起きしたおかげで渋滞にはあまり捕まることなく到着!
見渡す限りのラベンダー畑に感動いたしました!

ラベンダーを見た後は、お昼ご飯!カレー並んででも食べたい組とそうでもない組に分かれて昼食へ。
富良野で有名なカレー屋さん「ふらのや」に行きました。開店前に並んだにもかかわらず2時間くらい待ちました。待ちに待って食べたカレーは格別でした!

カレーそこまで食べたくない組はカフェでまったりしていたみたいです。

昼食後は富良野でファンタジーな雰囲気が味わえるスポット、「ニングルテラス」へ!
小人が住んでいそうな森の中に小さなお店が並んでいる素敵な場所です。

みんなで森の中をのんびり散策した後は、富良野のワイン工房へ!
ワインの試飲やお土産を買ったり、皆さん満喫していました。
最後にみんなで記念撮影。

初日からバタバタのスケジュール(松下の車パンクのせい)にもかかわらず、皆さん北海道合宿を楽しんでいってくださりありがとうございました!特に2日にわたって運転をしてくれた皆さんありがとう!

とまりぎ北海道はこれからもゆるく、仲良くをモットーに活動していくので、またイベントに興味があればぜひ参加してください!