【告知&報告】9月14・15日は新潟合宿!参加者募集中!

皆さんこんにちは!とまりぎ北信越の鈴木聖袈です!

トビタテ6期で、日本酒留学をしてきた根っからの日本酒好きです。

(日本酒好きな方、一緒に日本酒飲みましょう笑)

 

いよいよ、9月の14・15日に新潟合宿が迫ってきましたね!

参加したい!という方はイベントページの参加ボタンを押してくださいね!

 

1回目:9月14日(土)-  15日(日)イベントページ

 

さて今回は、以前とまりぎ北信越メンバーで合宿地である荻ノ島に下見に行ってきました。

そのとき、参加した5人のメンバーは何を感じたのか、思い出の写真とともに紹介します!

 

1人目:くにこ

荻ノ島で感じた魅力は3つ!

 

①非日常すぎて、ある意味 “留学” 。

異文化すぎて、すべてが新鮮!!

かやぶきの家、囲炉裏を囲んだ晩御飯、一体ここはどこですか?(笑)

 

②荻ノ島の百姓、あの橋本くんと会える?!

荻ノ島で知らない人はいない、有名人。詳しくはインスタで!(笑)

#新卒田舎暮らし

URL:https://www.instagram.com/oginoshimaconcierge

 

③じょんのびできる!

じょんのびとは、新潟地方の方言で「ゆったり、のんびり」という意味。

時間を忘れて、お酒を片手に語り合いましょ。

 

あなたも、荻ノ島にトビタテっ!

 

合宿で、シアワセ探しましょ^^

 

2人目:もうり

荻ノ島では元気一杯な社長さんが案内してくださる酒蔵、原材料の楮を作るところから地産にこだわる紙屋さんでの紙すき、とっても美味しいパン屋さんとお蕎麦屋さん、集落を見渡しながら外でお弁当…など、挙げだしたらきりがないくらいの素敵な体験ができます。今回の下見で何よりも印象に残っているのは、ゆったりとした時間の流れと自分たちで暮らしを作っていこうとする荻ノ島の方たちの存在です。最近はやらなければいけないことに追われていた毎日だったのですが、荻ノ島の時間の流れに身を任せ、自分自身の現状や進路について落ち着いて気持ちを整理することができました!

ぜひ合宿本番では全国のトビタテ生と今回の僕たちの経験を共有できたらと感じたプレ合宿でした!

   

   

 

 

3人目:ぐっさん

荻ノ島には自然に囲まれた美しい景色や、疲れを癒せる温泉、おいしい食事等があり、時間に追われる慌ただしい日常から離れて、心を落ち着かせてゆったりとした時間を過ごすことができます。荻ノ島で過ごしていると普段の自分について考えたくなり、自分の歩みを振り返るのに良い機会だと思います。晩ご飯には囲炉裏でジンギスカンや野菜を焼き、土釜で炊いたご飯とおいしいお味噌汁と一緒においしくいただくなど、普段中々できない経験もできます。こんな荻ノ島でトビタテのみんなで人生について考えてみませんか?合宿に是非ご参加ください!!

 

 

4人目:とおる

初めてとまりぎの活動に参加しました!個性的なメンバーと過ごした時間は、茅葺きの宿やジンギスカン、お酒、ホタル、橋本くんのおかげもあってとても充実した時間となりました。今回の合宿は本当に時間がゆっくり流れていて、時間感覚が自然と一体になるような、不思議な気分になりました。合宿の計画を立てていただいたメンバーに感謝したいです。今後もとまりぎの活動に関わっていきたいです。

 

 

5人目:せいか

大自然のゆっくりと流れる時間の中で、自分の心に従って生きる人達と話すことで、自分の人生やキャリアを考え直すきっかけになりました。

・バタバタと過ぎる日常に疲れた人

・社会人を目前にしてキャリアに対して迷いがある人

・自分の好きなことがわからなくなってしまった人

こんな人には荻ノ島に来て、いろんな生き方をしている人と話し、大自然の中で自分と向き合う時間を過ごしてほしいと純粋に感じました。9月と11月の新潟合宿に来てね!!

 

 

どうでしたか??

荻ノ島の魅力が参加メンバーの言葉から伝わったのではないでしょうか?

気になった方はイベントページをチェック!

学生、社会人、いろんなトビタテ生の参加をお待ちしています!!

 

「北信越とまりぎ合宿@新潟」

日程:1回目 9月14日(土)-  15日(日)

   2回目 11月2日(土)-   3日(日)

場所:新潟県柏崎市高柳町荻ノ島

参加の仕方:イベントページで「参加」ボタン押してください!

1回目イベントページ

2回目イベントページ