【報告】とまりぎ東北・プロ野球観戦!

2021年3月5日

こんにちは!
とまりぎ東北代表・岩手大学の門脇日向です。

 

今回は9月7日に開催した激アツ↑↑
“とまりぎ東北・プロ野球観戦!"の模様をご報告させていただきます。

 

 

カードは、楽天 v.s. 西武!
会場は、楽天ゴールデンイーグルスの本拠地、楽天生命パークでした。

 

ポイント1

14時ぴったりにプレーボール!
生命パークでは、完全キャッシュレスが導入されているため、現金は使えないんですよ(豆知識)。

 

ライオンズは高橋投手、イーグルスは辛島投手が先発でした。

 

 

今回の野球観戦を計画してくれた高橋和希。ありがとう!!
(ちなみに、彼の観戦した試合の連敗記録はすさまじいという…。)

 

ポイント2

1回表、ライオンズの攻撃。
秋山選手→源田選手→森選手で、早くも1点先制されました…

 

この時門脇含め4人はご飯と飲み物買いに行ってたので見てません。
2回に山川選手のホームランでさらに、一点追加されました!

 

ここまでイーグルスファンぽい書き方ですが、僕はライオンズファンです。
山川選手大好きです!さすがっ♪

 

しかし、イーグルスも3回裏に1点返し、4回には一挙4点!!逆転です!
(門脇・悔しい顔を浮かべる)

 

 

7回にはみんなで風船を飛ばしました!
(実は、今回の観戦メンバーの中に風船を膨らますのが苦手な人が… 笑)

 

ポイント3

9回表、5-2でイーグルスリード。

 

松井投手が出てきました〜!
遠目でもわかる格好良さ。ついに生で見れて門脇は感激。

 

しかし、大ピンチに…
ライオンズが1点返し、尚も塁上にはランナーが。

 

 

最後は三振で試合終了!!!
おめでとうイーグルス!!!

 

 

試合後にみんなでパシャり。
楽しい楽しいアツいアツい1日でした!