なぜ関西はアツいのか!?西の魅力に迫れ!

2019年10月7日

そろそろ夏休みも終わり!みなさんは楽しい夏休みを過ごせましたか?
そんな夏休みですが、関西とまりぎのイベントがキャンセル待ちになるなど一際目立っていました。
関西とまりぎはなぜそんなにアツいのか?どんな魅力があるのか?
いくつかのイベントを振り返っていきましょう〜

イベント

「Welcome!関西〜関西での生き方教えんで〜」

 

https://tobitate-net.com/2019/04/21/post-2608/ (記事はこちらから)

4月に行われたイベントで、もともと関西にいた人はもちろん、春から関西にきた新参者にも楽しんでもらおう、という企画です。

筆者は飲み会から参加しましたが、色々な人とじっくり語り合えました!
関西に慣れていない人も、串カツを食べつつ関西弁に馴染めたのではないでしょうか。

 

「社会人会Vol.2 ”やりたい”を見つけ、形にする会」

 

https://tobitate-net.com/2019/06/23/post-3326/(記事はこちらから)

遊び!笑い!のイメージが強い関西ですが、真面目な会もしています。社会人を中心に集まったメンバーが、それぞれのやりたいことや悩みについて深掘りしました。

キャリアの相談もできるいい時間でした。

 

「京都で人狼Night」

 

https://tobitate-net.com/2019/07/17/post-3760/(記事はこちらから)

この記事は….。さすが関西!オチが違います。筆者が読んだ記事の中で一番衝撃を受けた記事です。
読んでない方はすぐに読んでください笑

 

そんな人狼Nightですが、京都の町家がとてもきれいですね。寺社仏閣や日本古来の雰囲気をたのしめるのは関西ならではの魅力です。

 

 

「Let’s GO 甲子園」

https://tobitate-net.com/2019/08/14/post-4048/(記事はこちらから)

高校野球の聖地、甲子園は兵庫県にあります!小さいころから甲子園に来ているトビタテ生もいるので、場所取り解説はおまかせあれ!夏休みのいい思い出ができたのではないでしょうか〜

 

 

「奈良合宿」

 

https://tobitate-net.com/2019/09/18/post-4454/(記事はこちらから)

これぞ話題のイベント!1年目の奈良遠足に続き、合宿はキャンセル待ちが出るほど人気のイベントでした。最初から最後までしっかり盛り上がった、まさに青春をぎゅっと詰めたようなイベントでした。(詳しくは記事参照)関西人が多かったので、関西特有の笑いを他地域の人に要求したり、関西の良さをアピールできたイベントではないでしょうか。
動画もあがっていますので、記事にGO!

 

「あなたもぜひ関西のイベントに参加すべし!」

いかがでしたか?関西の良さはわかっていただけましたか?ぜひ記事をチェックしてください。
あったかくて少しお節介、そして何より笑いが大好きな関西人。そんな関西人がたくさんいるとまりぎ関西のイベントは、いつもとてもアットホームです。
死ぬほど笑いたい人、関西一度行ってみたいな!という方は関西のイベントに参加すべし!
一度参加すればあなたも関西ファミリー!関西人一同みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

関西とまりぎ

twitter:https://twitter.com/kansai_tomarigi

Facebook:https://00m.in/RI4d9

とまりぎ関西代表 丹下櫻子よりコメント

(ミャンマーにて)
私自身、今年4月に山口から関西に来て、とまりぎ関西に迎えてもらいました。関西は、真面目な時はマジメに、遊ぶ時はとことん楽しむ!が魅力です!関西弁がきつくて怖いって思ってしまう人もたまにいますが、総じてみんないい人です!
後期もそんな関西人と盛り上げてまいります!