【トビタテ高校生コース同窓会in大阪 リレーインタビュー#4】立花美空

皆さんこんにちは。

高校生コース同窓会組織、KCOc-WESTメンバー、高校三期生立花美空と申します。

前回に続きリレーインタビューです!
今回は最終回、これまでインタビューイーをしてきました立花美空が担当します。

本日は、先日質問させていただいた、りな&みれいに二つ質問をいただき、そちらに答える形で今回のリレーブログを締めさせていただきます!


立花美空 高校3期 プロフェッショナル

関西外国語大学短期大学部英米語学科
グランドスタッフの夢に向け観光学×異文化交流をカナダトロントで行う。
帰国後は、多様な人と話す楽しさから、夢が客室乗務員へ変わり日々奮闘中。

留学に終わった後も、トビタテにかかわる理由

簡単にいうと、トビタテだいす期だからです。(笑)
というのも、話してて、たくさん感じるものがあります。
主に2つ上げてみます。

 

① 話のオープンさ、熱さ

何かみんな目標をもって、それをまっすぐ語ること。しかも、最悪初対面からするじゃないですか。

いやいや、、、オーーープンすぎやって感じです。(笑)

そのオープンさ、熱さ、これこそトビタテコミュニティの良さ!!後から来る、熱さによる“疲れ”、本当に好きです。普段なかなか体験できないので。

②お互いに高めれる“環境”

これには差があるとは思いますが、やはり自己肯定をする人は、自分含め大学のグループワークを見てても、なかなかできませんね。

雰囲気的にも話したらドン引きされるんかなとか一歩下がってしまいます。

だけど、トビタテコミュニティには受け止めてくれる環境が毎回ある。
それがうれしくて、お互い熱く語っちゃう!

自分も高めれます。私はまだまだ頑張れる!と思わせてくれます。本当に日々感謝です。

KCOc-WESTに入ったのも少しでもトビタテに力になれたらと、高校のうちからちょこちょこ関わってきてますね。

自分の好きなところ

貪欲に行動すること。です。
けど、みれいと真逆で、自分大嫌いです(笑)

今一番嫌いなのは、自信が持てないこと。
将来の夢ですら、不安で不安で自信が持ててない自分が大嫌いです。

なので行動してます。少しでも自信をつけるため。
何かを全力ですることが一番私が今できることだと思うんです。

挑戦するときって、1人なのかもしれません。

しかしやってくうちに周りに誰かがついて来てくれると私は、思います。

時には周りの方々に迷惑をかけてしまいます。ダメ!と指摘してくれる方々がいます。

ですが、“頑張れ”と押してくれるんですね。

そして、欠点をバネにしています。

行動するときは常に念頭に、

①素直さ
欠点を言われたとき受け入れれるか
②負けず嫌い
クッソーーー悔しい、絶対良くなってみせる、、ああーーーー悔しすぎる

といった2つのことを大切にしてます。

何かアクションを起こすとき、いつも怖いです。
けど、誰か支えてくれる人がいること、
そして、新しい自分、変わった自分に出会えることは、
本当に挑戦するときの価値だと思います。

行動することで、少しずつですが、自信に繋がります。

自信をどんどんつけ、自分を高めたいなあ。

さあ私は、学生生活の4年間でどう変わるのだろう。
想像もつかないから楽しみな部分もありますね。(笑)

自信がいつもない私を成長させてくれるチャンスをくれた
“トビタテ!留学JAPAN”

そして、家族、友人、先生、パートナー等、日々周りの人に感謝し、
将来は、美しい空の上でお返しできるように。

*****************

いかがでしたでしたか?

皆さま、約3週間でしょうか、お付き合いくださいまして、ありがとうございました。
インタビューを通じてたくさんの感情が湧き出てくれたら私達もとても嬉しく思います。
では皆さま次回は同窓会のコンテンツ紹介ですよ〜!
お楽しみに!!!

【同窓会詳細】
トビタテ高校生コース同窓会in大阪
10月27日(日)
11:00〜15:30 予定 (途中参加・帰宅可)
参加費用 500円
宝塚大学梅田キャンパス
https://www.takara-univ.ac.jp/kango/

申し込みフォーム
https://docs.google.com/forms/d/1KxxnsDR8PAXfFtwkSFd7XP_5eEaey3VdcRZmuOTlIhQ/viewform?edit_requested=true
※大学生コースの方の参加はご遠慮いただいております。