【報告】とまりぎ&ブラマネ交流会in関西

とまりぎ関西は”みんなで”活動していきます!

こんにちは!

コンビニに行く度おでんの誘惑に負けている2019後期とまりぎ関西代表の「たんたん」です!

 

代表となり、私が立てた目標の一つが、

みんなと活動する! です。

 

”みんな”というのは、今これを読んでくださっているトビタテ生全員のことです。

学生だけでなく社会人も、とまりぎのイベントに参加してくださっている方も、正直とまりぎって何してるの?と思っている方も含めて、トビタテ生全員。

 

というのも、私は高校生コース3期生なので、現在学部1年。

とまりぎコミュニティの中では末っ子です(たぶん)。

だからこそ、関西コミュニティは私が「引っ張る」のではなく、「みんなで」つくるを目指したいと思っています!

 

急遽鍋パ参加が決定。

さて、上のような目標を立てた私は、まず関西のブラマネの皆さんと仲良くなりたいぁと思っておりました。

ブラマネとは?

ブランドマネージャーの略。各大学で「トビタテ!留学JAPAN日本代表プログラム」の広報を行うほか、交換留学や短期留学などすべてのスタイルの留学を促進する人。

 

そんなある日、関西ブラマネメンバーで鍋パをすると聞きつけます。私はブラマネではないのですが、急遽参加させていただきました。

(おでん大好きなので、当然お鍋も大好きなんです)

 

おいしいお鍋と個性のぶつけ合い

乾杯をして、お鍋に火をつけたら楽しい鍋パの始まり!

私は初対面の方が多かったので、会話は「何期生ですか?」「何回生ですか?」からスタート。

場があたたまってくると「留学中食べたワニが超美味しかったから日本でもワニ売って欲しいよね」など、トビタテ生ならではの留学の話で盛り上がります。

 

筆者は初対面の人と話すのがあまり得意ではないのですが、相槌を打ちながら聞いているだけでも楽しい一夜でした!

 

関西いる者同士、もっと協力していこ!

さて、そんな感じで鍋は美味しかったし、たくさん話せて最高の時間でした!

留学希望者向けのイベントを一緒に運営しようといった今後の真面目な話もできて、これからの活動が楽しみになりました。

 

以上、今回の記事は関西代表たんたんがお送りしましたっ!

 

次回イベント:ハロウィンユニバ

10/26(土)にUSJに繰り出します。

コアは仮装をしておりますので、ぜひぜひお越しくださいませ!

筆者は人生初の仮装なのでかなりドキドキしております。。

▼詳細はこちら!

https://www.facebook.com/events/389388318677993/