【19後期】とまりぎ中国コアメンバー紹介

こんにちは!とまりぎ中国です!

今期は嬉しいことにnewメンバーもたくさん増え、とまりぎ中国が盛り上がっていきそうな予感がします!☺︎

そんなとまりぎ中国のメンバー紹介を紹介します!

 

【とまりぎ中国代表】

みなさん、こんにちは!

とまりぎ中国で今期の代表をすることになりました、地域人材岡山コース7期のタカハシです。

私、実は車を運転するのが大好きなんです。

そこで、岡山の大学に通う私がお勧めしたいのは・・・

「天空の城」備中松山城\( ‘ω’)/ワー

駐車場で車をとめて、グネグネした山道をすごいスピードで登っていくバスに乗って、

ちょっときつめの山道を15分登って行くと どぉぉぉぉん! と、突然現れる城!景色!

素晴らしいですね。感動します。本当は朝5時頃に展望台から備中松山城を見た方が感動するようです、(朝弱いんです)

もし、岡山に来られる方は足を運んでみては?

私は18後期から加わって、今期で3期目に入ります。そして、私にとってラストの期!

とまりぎ中国の最強コアメンバーとともに、これからガンガンみなさんを巻き込んで

中国地方のトビタテ生をつないでいきたいと思います☆ よろしくお願いしますm(_ _)m

 


【コアメンバー】

 

こんにちは!

とまりぎ中国で今期の副代表をします 片岡玲実奈 (かたおか れみな) です!

9期福山地域人材コースでアメリカとラオスに

六次産業化ビジネスを学びに行っていました!

普段は広島の福山大学で生物工学を学んでます!

福山は、”人”がとにかく面白くて優しい!!沢山ディープな良さのあるそんな場所です!!

一度は来て欲しい!来ないと分からない良さが秘められてます♪

私は、去年の末から関わっています!思い返してみたらもう一年です!!

とまりぎはとってもあったかい私の居場所のような場所なので、どんどん他の人も巻き込んで、繋がっていきたいと思います!!

よろしくお願いします!!

 


 

こんにちは。中国コアメンバーの亀井千裕です。

私はトビタテ9期生としてオーストラリアのブリスベンに半年間留学をしていました!

留学のテーマは自己肯定感を育てる幼児教育です!

私の出身である岡山県のアピールポイントは雨が少なくて、災害が少ないことです!

そして何と言っても日本三大庭園である後楽園は自慢の観光地です!

定番の観光地ですが、とてもいい場所なのでぜひ行ってみて下さい!

今期も中国地方特に岡山でトビタテ生が繋がれる場作りが出来るよう楽しみながら頑張ります!!

 


 

はじめまして!こんにちは : )

とまりぎ中国コアメンバーの寺本まきです!

島根県の地域人材コース、9期生としてシドニーに留学していました!

島根県松江市出身で、現在は広島県の大学に通っています〜!

いっけん田んぼとお爺ちゃんお婆ちゃんしかいないって思われがちな島根ですが、ちゃんと素敵なところありますよ♡笑

美味しいご飯、綺麗で豊かな自然、優しい地元の方々など、ぜひ一度皆さんに足を運んで体験してほしいです!

はじめましてのとまりぎ、実はちょっと緊張しています、、、!が、楽しみながら頑張ります!

みんながワクワクする瞬間をつくれたら最高です!よろしくお願いします!☺︎

 


 

トビタテ5期新興国コースでブラジルに行っていましたコアメンバーの神代貢志(こうじろたかし)です!

所属はいろいろあって、広島大学だったり、広島県教委だったり。

あとはたまに個人事業主でポルトガル語の通訳・翻訳を細々とやっています。

中国地方は最近地域のために活動していこうという動きが活発になってきていて、

学生を応援しようという気運も高まっているので、

トビタテコミュニティを繋いでトビタテのプレゼンスを高めていこうと企んでいます。

所属コミュニティが多数あることを活かして頑張っていきます!

 


 

こんにちは!

地域人材福山コース11期で今年の夏に飛び立った、

とまりぎ中国コアの「カシハラ タイセイ」です!

今、福山市の福山大学に通っているのと、趣味がロードバイクに乗ることなので、

福山のサイクリングコースについて紹介をします。

広島といえば「しまなみ海道」が有名ですが、

福山にもこの度、サイクリングコースできることになりました。(2020年3月完成予定)

その名も「しおまち海道」!

福山駅から出発して鞆の浦を横目に南下していくコースです。

魅力としては、より簡単に気軽に挑戦できる易しいコースだと言うことです。

コースも高低差もめちゃくちゃ易しいコースです。そして、コース上から見る鞆の浦の風景は絶景です。

現在もプレイベントを開催しています。ぜひお越しください!

僕は、飛び立つ前からとまりぎに参加しているため、今期で二期目です。(気づいたら入ってました 笑)

その中でトビタテ生のつながりの重要性を感じることができたのと、

他のトビタテ生の先輩方から留学前に繋がれた心強さを感じれてとてもラッキーでした。

なので、今度は僕が先輩方の立場に立っていけるように今期も全力で走り抜けます。

よろしくお願いします。

 


 

こんにちは!とまりぎコア中国の大森楓(おおもりかえで)です。

現在は、新興国コース10期生としてフィリピンに留学中しながら、

フィリピン社会でのジェンダーギャップについて勉強中です!

飛び立つ前から、しれーっととまりぎコミュニティーに入れてもらい留学したので、

今期で2期目です。笑

来年帰国してから、中国地方の魅力をどんどん発信して、

本格的にとまりぎコアとして活動していく予定です。

大学は広島大学で、総合科学部に新設された国際共創学科というグローバルな環境で勉強しています。

大学は、東広島市の西条に位置し、「日本三大酒処」として有名な日本酒の酒蔵が沢山ある場所なんです!!!ご存知でしたか?

酒蔵通りは雰囲気もよくて、名物「美酒鍋」が有名ですよ!寒さが増すこの季節に食べるのが最高です。

私も大学入学時に引っ越してきたので、留学から戻ったら、どんどん西条の魅力を開拓し、発信していきたいと思っています。

中国地方のトビタテ生を集めて、イベントもしたいです!みなさん、ぜひぜひ、遊びにきてくださいね!

 


 

今期から中国コアメンバーになりました、吉岡です。

7期多様性人材コースで、「障害者のきょうだい」をテーマにアメリカ留学しました。

「大都市」と噂の岡山県はのーんびりとした雰囲気がたまりません。かと思えば、タピオカが流行ると1km圏内に5件ほど専門店ができるくらいのミーハーさも持ち合わせています。

岡山・中国地方から「とまりぎ」コミュニティを盛り上げていけるように頑張ります!!

よろしくお願いします。

 


こんな感じで みんなで、ゆるく、楽しく、ど真面目に活動してゆきます☺︎

maki