【関東・報告】爆食 秘密結社ホルモン会の実態

こんにちは。

とまりぎ関東コアの山口です。

初代ホルモン会の会長(自称)に就任しました。

 

10月29日(火)に西東京のトビタテ生を集めて第一回ホルモン会を開催しました。

実は、このホルモン会の裏では、今後の西東京の行く末が話されたのですが。。。
To be continued…(内容は第二回ホルモン会にて)

さて、気を取り直してホルモン会の紹介です。

肉厚deジューシーなホルモンを堪能!

今回は吉祥駅徒歩3分の『炭火七輪 炭きち』で談合しました。

教育・環境・エネルギー分野で留学した多様なトビタテ生8人が吉祥寺に集まりました。

『炭きち』はホルモン屋の中でも圧倒的にコスパが良いお店といえるでしょう。

なんと!!肉厚で新鮮なホルモンが2750円(税込み)で食べ放題です!!

お店自慢のホルモンはジューシーな肉汁が口いっぱいに広がる絶品となっています。

それだけでなく、希少な部位のホルモンも用意があり、ホルモン好きにはたまらないお店です。

塩だれ・辛ダレ、基本ダレの3種類の自家製タレをお肉に合わせて使い分けられます。

滴る肉汁と炎
滴る肉汁と炎

※ホルモンが中心のお店ですが、カルビやロースなどのお肉も食べられます。ホルモンだけでなく、中落ちカルビがたまらなく美味しかったです(‘ω’)

実は、夜にはもつ鍋が食べられるコースもあるのです。

ホルモン屋さんが提供するもつ鍋とは、いったいどんな味なのでしょうか?!

気になりますね~

 

トビタテ生でお店に来店された方はぜひ僕に教えてほしいです。

また、お昼は『カレーハウスGOD』という名前でランチ営業をしており、お昼に吉祥寺を訪れた方はカレーを食べてみてはいかがでしょうか。

吉祥寺でご飯に困った際にはぜひ『炭火七輪 炭吉』にお立ち寄りください~

【店名】炭火七輪 炭きち
【アクセス】吉祥寺駅北口から徒歩3分
【住所】東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-27 瑠璃ビル 3F
【営業時間】[月~金]17:00〜26:00, [土]12:00〜26:00, [日・祝]12:00〜23:30
【定休日】不定休
【URL】https://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13132095/dtlrvwlst/B328820636/?use_type=0&smp=1

#吉祥寺 #肉厚 #熟成 #ホルモン #食べ放題 #グルメ #駅近

 

日本酒の立ち飲みinハモニカ横丁

ホルモンを堪能した後はお酒です!!

僕は、ホルモンを食べてる間にもビールを頼んでしまったのですが(笑)

それはさておき、お酒を飲むことなしに、ホルモン会は語れません。

そして、吉祥寺で“飲み歩き“といえばディープな雰囲気を漂わせているハモニカ横丁を措いてほかにないでしょう。

 

ハモニカ横丁は、吉祥寺駅の北口の前に広がっており、約100店ものお店が立ち並んでいます。話題のグルメも豊富にあり、行列ができるお店もあるとか。。。( ..)φメモメモ

 

さて今回は、ハモニカ横丁の一角にある『エイヒレ』にお邪魔しました。

お店に到着後、日本酒とエイヒレを注文しました。

 

「店員さん!あふれてるよ~!」

 

と、心の中で叫んでしまうくらい日本酒がコップになみなみと注がれました。

 

ホルモンを食べた後、エイヒレをつまみに飲む日本酒は最高でした。

軟骨の独特なコリコリ感にお酒を飲む手が止まりません。

 

このお店では、日本酒だけでなく、ワインや泡盛など豊富な種類のお酒を味わうことができます。

また、価格帯は300円~700円程度で、横丁らしく手軽に飲めるのが魅力ですね。

 

【店名】エイヒレ
【アクセス】吉祥寺駅西口徒歩1分
【住所】東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-9
【営業時間】[月~金]11:30~14:00/17:00~24:00, [土・日・祝]15:00~24:00
【定休日】無休
【URL】https://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13103779/

#吉祥寺 #日本酒 #エイヒレ #グルメ #ハモニカ横丁 #立ち飲み #駅近

※この後、2件ほど飲み歩いて僕は幸せな気分で就寝しました。

 

ハモニカ横丁では、ハシゴ酒にピッタリのお店がたくさんあるので、お酒好きの人はぜひ一度立ち寄ってみてください。

集合写真
集合写真

 

こちらは、2019年10月26日の記事です。