熱気がすごいと噂の社会人集まりに行ってみた。【関西】

 

とまりぎ関西代表のたんたんこと、丹下です!

私は社会人ではなく学生ですが、とまりぎコアということで事務局主催のトビタテ社会人集まりに行ってきました!これまで東京でしか開催されず、「関西でも!」との声が多く寄せられていたこの会。行ってみたら噂通りの熱気に包まれていました…!

 

事務局主催社会人集まりとは?

“社会人になると、仕事で忙しく学生時代の仲間と会う機会が少ない…”

“今の職業が自分が本当にやりたい仕事なのかわからない”

”久しぶりにトビタテ生に会いたい!!”

などなど、すでに社会人となったトビタテ生からのたくさんの声があり、過去2回東京で開催されこの度初めて関西開催の運びとなりました。

 

おしゃべりは美味しい料理とともに

こちらをご覧ください!

こんな美味しそうな料理があったら、ただでさえ喋りたがりなトビタテ生のトークがさらに弾んじゃいますよね…!

盛り付けは早く到着した参加者のみなさんと大盛り上がりで行いました。とにかくおしゃれ。映え。

 

乾杯!

乾杯をしたら、自己紹介タイム!1人1分くらいで〜と言うのにみなさん話が長いです(笑)。

留学の時からの目標にまっすぐ向かって仕事をしている人、留学内容とはまた違った分野で仕事をしている人、はたまた起業している人や、最近仕事を辞めて進学の準備中の人。十人十色ですが、溢れるパッションはさすがトビタテ生です。

 

私たんたんは学生ですが、インターンとしてバリバリ働いている身でもあるので、社会人の先輩のみなさんにたくさん相談ごとをさせていただきました!

偶然なのですが、私のインターン先の会社とかなり縁がある方が参加者の中にいらっしゃり、とっても話が盛り上がりました!

 

気がつくとお料理はほとんどありません。

 

トビタテ留学!ジャパァァァァァアアン!

最後はもちろんこの写真。

語り尽くした5時間でした。あっという間。

事務局主催にかかわらず、とまりぎのイベントはもちろん社会人の方大歓迎なので、行けなかったよ〜という方はぜひとまりぎ関西のイベントにお越しください!

 

忘年会のお知らせ

12月8日(日)とまりぎ関西はちょっぴり早めの忘年会を開催します!

社会人の方も、会社の方の忘年会の日程とはさすがにかぶらないのでは…??

参加希望の方は下記Facebookイベントページで「参加予定」をポチッとお願いします!

https://www.facebook.com/events/2451814171756447/