【2/8開催】第二弾 留学計画相談会IN岡山

こんにちは☆

とまりぎ中国のタカハシです!

暖かい冬が続いているかと思いきや,突然の大寒波襲来。気温差が激しく,また感染症が大流行していますが,皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

とまりぎ中国では,今年に入って,岡山・広島と留学希望者を対象に,留学相談会を開催してきました。

今回は,第二弾として再び岡山にある,就実大学にて留学計画相談会を実施しました\( ‘ω’)/

 

6名のトビタテ生,事務局の方やNPO団体の方もゲストで来ていただき,様々な観点から留学計画を深めていきました。

希望者1人に対し,トビタテ生2人の手厚いサポート!

どんなことに興味があるのか?どんな自分になりたいのか?なぜ海外にいかないといけないのか?

様々な観点から,自分自身について深堀していく様子が見られました。

とにかく,言語化

「考える」だけでは,自分自身が自分自身のことをどれだけ知っているのかわからない!!!

最後はお決まり「トビタテポーズ」で写真をパチリ。

 

今回の相談会では,

人とのつながりをつくること」「自己分析をしていくこと」を大切にするよう伝えました。

計画を立てるだけでも,その人にとって大きな価値を与えます。

皆さんにとって最高な経験になるよう,継続的なサポートができたらいいなと思います!!!

 

次はどこで行おうかな~,お楽しみに☆

Byタカハシ