2020年前期とまりぎ関西コアの自己紹介!

2021年2月28日

とまりぎ関西副代表みおです!!

現在、コロナの影響で大学も休講となっており、実家の名古屋に帰省してダラダラ過ごしまくっております。そろそろ人間に戻らなくてはならなくては!><

今回はとまりぎ関西の活動目標とコアメンバーの自己紹介をしたいとおもいます!

2020年前期のとまりぎ関西は、、、

2020年前期のとまりぎ関西は縦のつながりも横のつながりもさらに広げるため、たくさんのイベントを企画し、トビタテ生のつながりをより深いものにできるように活動します!よろしくお願いします!

とまりぎ関西のコアメンバーが集まりました!

2020年前期のとまりぎ関西コアメンバーが集まりました!

なんと新しくトビタテ生となった大学生等コース12期生と高校生コース5期生も加わってくれました!

フレッシュさがさらに増したとまりぎ関西の皆さんに自己紹介もかねて質問に答えてもらいましたよ~

とまりぎ関西コアの自己紹介

皆さんにはこんな質問に答えてもらいました!!

①名前

②ニックネームor読んでほしい名前

③トビタテのコースと行先、軽くテーマも

④自分は関西人だなor関西に染まったなと思った瞬間

⑤とまりぎ関西コアとしての意気込みを一言!

さあ!自己紹介のスタートです😆

関西コアのよっくんママ!

①吉川喜久(きっかわよしひさ)です!

②よっくんと呼んでください😊

③トビタテ12期生✈️多様性人材コース✿

 留学先→フィンランド

 "プログラミング教育"を学びに行きます!

④その1:LINEスタンプ"アメリカンポップ関西弁"の愛用💕

 その2:二日酔いの後は"粉もんや八"←オススメたこ焼き🐙

 その3:文化祭で"吉本新喜劇"をクラスに提案😆

⑤僭越ながら代表を務めさせていただくことになりました!皆さんと協力して激アツとまりぎ関西を目指したいです🔥 参加してくださったトビタテ生がまた参加したいと思えるような活動を僕たちも楽しみながら行っていきたいです✨よろしくお願いします!

ピンク大好き!オーラまでピンクをまとう副代表&広告塔

①青山実央(あおやまみお)

②みおと呼ばれることが多いです^_^

 大学の仲のいい子たちには「パー子」と呼ばれています笑😅由来はのちのち話します

③トビタテ大学生等コース12期で来年の3月からカナダに行きます!!

 テーマ「特別支援教育をみんなのものに!!」

④去年の春から京都に住み始めて、早1年。語尾には「知らんけど」がつくようになり、

 話しはじめには「しょーみ・・・・」がつくようになってしまいました。😅

あとイントネーションが少し関西弁っぽくなってきたかな?

⑤2020年前期の副代表になりました!興味を持ったことや楽しそうだと思ったことに突っ走る性格なので、この行動力を武器にとまりぎ関西を盛り上げていきます!!今後もとまりぎに関わっていきたいので、まずは留学に無事にいけるように最善の準備をします!

とまりぎ関西の最強オールラウンダー

①大濵良太(おおはまりょうた)

➁りょうたです!下の名前が大好きなので!

➂大学12期生~多様性人材コース~です。来年の3月からオーストラリア シドニーへ!

④大阪生まれ大阪育ち!生粋の関西人(ってゆーか大阪人)です。関西弁が抜けません。親しんできたら、言葉遣い悪くなります。悪気はないです。ただの関西弁なんです。

⑤目指せ!最強の平社員!とまりぎコミュニティをもっと大きく!

関西コアの隠れたキャリアウーマン

①椛山 美生(かばやま みう)

②ニックネームいろいろあります。ばやま、ばや、かばちゃん、みうみう etc. でも個人的にはシンプルにみうちゃんって呼ばれるのが1番しっくりきてます。笑

③大学9期 シンガポール ナショナリズムの勉強しに行ってました〜

④ドリカムの大阪LOVERの「あなたと見る通天閣にはかなわへんよ」のところで毎回ぐっとくる(でも実は生粋の神戸人なんで大阪にはあんまり親近感感じてない)

⑤留学帰ってきて、「トビタテの真価は帰国した後に発揮される」と感じてトビタテコミュニティに貢献したいと思いました。留学前・中だけじゃなく、帰ってきた後もずっとずっとトビタテ生を繋げ続けられるようにとまりぎとしての役目をしっかり果たしたいと思います☺️

関西コアの治安維持係!

①山下 萌(やました もえ)

②歴代は、もえ、もえもえ、もえぴー、もえしたん、など。新しいあだ名を募集中です〜☺️

③理系・複合系人材コース10期

オーストラリア・キャンベラ 植物の研究をしてました!

④面白いが一番の褒め言葉だなと思ってしまうところ。(面白くなりたい。目標はオチのある話ができるようになること!皆さん、教えてください!)あと、関西弁に誇りを持っていることと、「知らんけど」多用しちゃうこと。

⑤人の繋がりにたっくさん助けられた留学だったので、たくさんの人が繋がれる場所、安心できる場所にしたいです。微力ですが、関西から盛り上げていけるように貢献したいなと思っております〜!!

見た目は10代、心はアラサー。実はしっかり者です^_^

①梶原 美雪(かじはら みゆき)

②普段はカジって呼ばれてます!ミユキって呼ばれると新鮮に感じるかも!!

③高校生コース5期 カナダ・ケベック州 言語教育とジェンダーを学んで来ました

④兵庫の田舎育ちですがはんなりとした京都人に溶け込むべく華道のお稽古に通い始めました…😂茶道、着付けもできちゃう私は京都人です!!!知らんけど!!!

⑤関西は大阪だけじゃないから!!!って静かに主張しながら関西のトビタテコミュニティを深く広く盛り上げていきます👏🏻

関西コアの盛り上げ隊長!

①山田 龍治です

②りゅーじって呼んでくれたらと思います!

③トビタテ3期生でオーストラリアのメルボルンに日本のおもてなしそして旅館を学びに行きました!

④僕は根っからの大阪人で日頃からボケたり、つっこんだり、一発ギャグしたりしてます。😅😂

⑤僕自身、関西コアで皆さんの役に少しでも立つよう頑張らさせてもらいます!

あとは、みんなを笑顔にしたいと思います👌

関西コアの秘密兵器!実力は未知数!!

①立花 美空 (たちばな みく)

②みく、みくちゃん、バナ、バナちゃんなどなど、呼びやすいお名前で呼んでください^^

③トビタテ高校三期・カナダトロント

将来の夢である航空関係の仕事に携わる一歩に繋がるために、“観光学×異文化留学”

④褒められると照れ隠しで、つい「そんなん言っても飴ちゃん出てこーへんでぇ」って言う時、地方の子は大阪人や…とびっくりしています。

⑤大好きなトビタテをもっと盛り上げたいし、輪も広げたいです。できること精一杯お仕事もなんでも頑張ります^^

お話しをするのも聞くのも大好きなのでたくさん皆さんとお話しもしたいです☺️

機械ならなんでもお任せ!!関西コアの技術屋

①阿久津 彗(あくつ ひかる)

②あっくん,あくつさん(結局”さんづけ”で定着してしまう)

③大学 8 期・理系コース

留学先:アメリカ(カリフォルニア州サンタバーバラ)

テーマ:研究の進め方について学校と会社との違いを調べる!

④銀だこはたこ焼きじゃない!(半年しか大阪に住んだことしかないけど笑 それも 5 年前に笑)

⑤社会人ながらコアメンバーとして活動します!学生と社会人の繋ぎ役になり,最終的には学生・社会人がよくまとまった “とまりぎ関西” になるように,他のメンバーと精一杯やっていきます!

関西コアへの熱意は世界一!

①内山翔太(うちやましょうた)

②気軽にうっちーって呼んでください!(*^^*)

③高校1期生 アカデミック

留学先 :ニュージーランド(オークランド)カナダ (バンクーバー)

テーマ:Global Citizenshipと英語教育を学びに留学していました!この春から、小学校で英語の先生になります。

④奈良公園で鹿を見た時に関西人やなぁと思います笑

⑤これからもコアメンバーとして活動します!高校生コース、大学生コース、社会人を繋ぎ、アツイ関西を創っていきます!

自己紹介を終えて

やっぱり皆さん関西に住んでいたり、住んだ経験があったりするだけあって自己紹介もユーモアに溢れていて面白いですね😄

関西に住んで1年足らず。生粋の名古屋人には関西人ユーモアさがうらやましいです😆

2020年前期はこのメンバーとまりぎ関西を盛り上げていきますので、今後のとまりぎ関西の動向をみなさん!お見逃しなく!!

 

またの更新をお楽しみに!