【報告】とまりぎ東北・麻婆道場2(オンライン開催)

2020年6月14日

こんにちは!とまりぎ東北のゆうじです!

第1回の開催からはや一ヶ月。

予想以上の大好評をいただいた本企画「麻婆道場」。
皆様のご期待にお応えして、第2弾を開催しました!

 

今回はただの麻婆豆腐ではありません。
きっと普通では出会うことのなかった「イタリアン」との一夜限りのコラボレーション企画。

 

果たして、このタッグはどんな世界を見せてくれるのか?
今回は参加者とともに未知との遭遇を体験してきました。

 

改めまして、

今回のテーマは「麻婆豆腐×イタリアン」!

メインMCはトビタテ6期高橋和希(以下、タカカズと省略)が担当しました。

イタリアンといえばパスタ。
そんな思いつきから、タカカズさんの手により、「麻婆パスタ」としてコラボレーションを実現させました。
作り方は至ってシンプル。
まず、普通の麻婆豆腐を作って、チーズと絡めます(ほんとはトマトも入れる予定でした笑)。
あとは、茹でたパスタの上にかけるだけ!

 

そして完成した麻婆パスタがこちら。
バジルでしっかり”映え”も忘れません。

肝心なお味は・・・
「うまっ!」「うまいよ」…を繰り返してしまうほど美味しかったようです!

 

気になった方は是非自分で作ってみてはいかがでしょうか??

 

そして、第2部はマーボーナイト!

タカカズさんによる「短歌の話」でした。

スライドを用いたタカカズさんの説明はとてもわかりやすく、短歌は”気楽でおもしろいもの”であることがわかりました。
小学校のときにタカカズさんに教わっていたら、きっと自分も短歌を好きになっていたことでしょう。
みなさんにも何かのきっかけをくれた人がきっといると思います。
そういう人に出会えたことは本当に貴重でありがたいことなんだな、と、この記事を書きながら思いました。

 

さて、少し堅い話になってしまいましたが、今回の”麻婆道場2″も大好評でした!
みなさんも自分なりの「麻婆豆腐×○○○」を作ってみてはいかがでしょうか?
次回も たくさんの「道場生」の参加をお待ちしています!
(本道場は来るもの拒まず、です)