【報告/次回予告】第2回トビタテ12期Now会

2021年2月28日

皆さんこんにちは!12期のデイヴこと林田純一です!

6月21日(日)にトビタテ12期Now会の第2回を開催しました!初めての参加者も多数いて、

新たな繋がりを作ることができました!

トビタテ12期Now会とは?

第1回目の記事でも紹介させて頂きましたが、初めて聞く方もいると思いますので軽く紹介させて頂きます!このイベントは12期生でお互いの”いま”について共有し12期生のつながりを深めて発展させていこうという企画です!

現在、12期生主体で様々な活動が行われています。その数は日々増えており多彩です。そこで、12期生同士でお互いの活動を共有してお互いを知り、同時に活動のモチベーションを保ち、フリー トークやテーマ別トークを行うことによる交流を定期的に続けることで、12期のコミュニティをどんどん盛り上げていきたい!

そう思い、第1回に引き続き第2回を開催いたしました!

第1回の様子も是非チェックしてみてください!

👉https://tobitate-net.com/2020/05/21/post-8453/

第2回Now会!

第2回のNow会のスタートは「共通点探し」をテーマにブレイクアウトルームに別れ共通点の数を競い合いながら交流を深めていきました!

 

私の部屋はお互い初対面のメンバーのみでしたが、共通点が見つかると自然と盛り上がり初めましてとは思えないほど楽しめました!

それと同時に互いのことを知る良いきっかけにもなったと思います。

各グループ写真撮影や連絡先の交換もしたと思うので是非この繋がりを今後も大切にして頂ければと思います!

活動シェア

今回の活動シェアでは、合計10個の活動が紹介されました!

その後その中からいくつかのグループに別れさらに詳しく活動内容を聞いたり、実際に活動を体験し新しく得るものが多かったと思います。

これをきっかけに、活動に参加してみてはいかがでしょうか?

最後に

今回も前回に引き続き、たくさんの方に参加して頂けて嬉しい!楽しかった!そしてありがとうございました!

コロナ自粛によりなかなか交流が難しい状況が続いていると思います。是非、この交流会などで出会った人との繋がりを絶やさず、時が来たらオフラインで交流をしてより仲を深めてください!

トビタテ12期Now会はまだまだ続きます!今回惜しくも参加ができなかった方も次回、新しい活動や仲間をたくさん見つけてみてください!

今回活動をシェアして頂いた方々、参加して頂いた方々、そしてとまりぎ及び事務局のみなさん

12期Now会を一緒に作り上げてくださりありがとうございました!

運営メンバー一同感謝感激です!☺️😁😂🥳

次回予告

第3回のNow会は夏休み期間中(8月頃)に開催予定です!

詳細が決まりましたらまたお知らせします!次回をお楽しみに!