【メンバー紹介】20前期とまりぎ北海道コア

【2020前期北海道コアメンバー紹介】

こんにちはとまりぎ北海道代表の佐久間かんじゅです。

もう20前期も終わりが見えてきたころですが、今さらながらメンバー紹介させていただきます。

ホント遅くて申し訳ない🙏

なんちゃって代表!佐久間かんじゅ

11期 理系コースで半年間、ベトナムのハノイに留学していました。テーマはインフラ輸出で、ハノイ建築大学で勉強したり現地の企業にインターンしたりしていました。

顔が濃いめなせいか、初対面で日本人と思われたことが1度もなく、日本人に「日本語上手ですね」って褒められたことが2回あります。

趣味はサッカーなど体を動かすことで、ベトナムでもよくプレーしていました。

とまりぎ北海道代表になったものの勝手がわからず、ゴシマさんや全体コアの人に助けられながらやっています。

深いこと考えずにマイペースにやっていきましょう!

コイバナ大好き副代表あいちゃん!

11期多様性人材コースでスイスのジュネーヴとケニアのナイロビにトビタテ留学をしました。「女性や子供の笑顔と権利を守る」を軸に大学での理論学習とNPOでの実践活動を行いました。(ケニアでのインターンはコロナウイルスによる影響で日本からのオンライン活動に変更。)

スイスでは、友達に自宅でのチーズフォンデュパーティーに招かれ、10人のスイス人と私という超アウェーな状況で怒涛のフランス語シャワーを浴びながら本場のチーズフォンデュを堪能しました。

趣味は料理とバックパッカー旅で、一か月のインド放浪旅では毎日カレーを食べ続けたのが良い思い出です。

スーパーグルメで料理もできる広報くわっち!

11期多様性人材コースでイタリアのフィレンツェに料理留学、アメリカのミシガン大学に腸内細菌研究留学という計画でした、くわっちです。新型コロナウイルスの影響で料理留学までで中断となっています。留学テーマは「科学者と料理人の視点を身につけ現代の『食医』になる」です。

フィレンツェでは2ヶ月料理学校に通った後、3ヶ月目からレストランでインターン生として朝から夜までキッチンで食べものに触れあっていました。趣味はランニング(マラソンのサブ3達成が目標)で、フィレンツェの街中を毎週走っていたのは良い思い出です。

北海道でトビタテ生と乾杯したいです!

パンといえばこの人!ごっしーさん!

トビタテ8期理系コースでアメリカ合衆国アイダホ州アイダホ大学に6ヶ月、オーストラリアに4ヶ月留学しました。全員が安心して食べられる安全なパンを目指してアメリカではグルテンフリーを、オーストラリアでオーガニック農業を学んできました。

オーストラリアで様々な地域を周り田舎の農家に入り現地の生活を経験できたのは非常に貴重な経験でした。農家での生活は正直快適ではないことも沢山ありましたが、仕事終わりのオーストラリアビールと新鮮な野菜で作った料理は格別でした。

オーストラリアではカフェもたくさん回り、お陰でコーヒーが趣味になりました。

北海道から離れていますが、遠くからとまりぎ北海道をサポートしていけるように頑張ります。

頼れる社会人枠!どーごんさん!

生まれも育ちも北海道の旭川です。トビタテ7期でポルトガルにサッカーの指導者の勉強のため1年間留学しました。過去には自費でイタリア留学するなどヨーロッパがとても好きです。コロナが治まったタイミングで短期留学したいと考えています。

現在は、札幌市の専門学校で教員をしながら、社会人サッカーチームの監督をしています。同時進行で通信制の大学で英語教員免許の追加、そして大学院進学も視野に入れているので、ボチボチ対策始めようかなと思っているところです。なので、なかなか忙しいので、頻繁にとまりぎの活動に参加できるわけではないですが、陰ながら頑張ります。

夏休み期間を利用して北海道でキャプしたいとな考えています!

北海道に来ることがあれば一緒にキャンプにいきましょう!

よろしくお願いします

期待の新人!ぴかぴか1年生のふーかちゃん!

高校生コース4期の国際ボランティア分野でボツワナ共和国に5週間留学しました。テーマは「動物の心の探求」で、自然保護区で環境保護ボランティアをしながら野生動物を観察しました。

留学中1番スリリングだったのは、夜中にゾウがキャンプサイトの中に入ってきたときです。大きな黒い影が私から3m程離れたところでのっそり動くのを感じて、文字通り息が止まりました。とても不思議ですが、あんなに大きいのに彼らは気配を消すことができるのです。

趣味はたくさんありますが、特に歌うことが好きです。よく誰もいないところで熱唱しています。

この春からとまりぎの活動に参加させて頂くことになり、今とてもわくわくしています。早く企画に関わる様々なことを覚えて、このコミュニティの活性化に貢献していきたいです。

実は

このほかにもたくさんのメンバーが新規に入ってくれました!

もしかしたら、また紹介することもあるかもしれません。

とりあえず、今年は上記のメンバーを中心に適度にがんばっていきたいと思います!