【有志活動紹介 vol.1】Asters

2020年8月4日

今回はトビタテ生による有志活動の紹介です(^^)
第1弾は来月8月に美容会を企画したKCOcとコラボ企画をするAstersの紹介です!
トビタテ高校1期生の中山文花がチームの一員として活動しています♪

 

Astersとは

「世界で輝くOne&Onlyへ」をコンセプトに、内面と外見の両方を磨くことを大切にしながら活動をしているダンス&モデルチームです。関西の女子大学生を中心に活動しています。

活動内容は主にウォーキングとダンスのレッスン(今はお休み)、メイク講座、オンライン座談会、テレトクなどをしています(テレトクについては後ほど^^)。

 

活動① メイクレッスン(報告)

6月22日(月)には初めてオンラインでメイクレッスンを開催しました。ビューティー・アドバイザーとしてメイク関係のお仕事をしているメンバーが夏メイクを実演してくれました。

最後に「メイクとは、その人の自身を高めるちょっとした縁の下の力持ち」と話し、外見だけでなく内面から綺麗になることを話してくれました☆

参加者26人中、トビタテ生も高校生コースと大学生コースの両方から計5人参加してくれました!「また参加したい」と言ってくれて満足してもらえた様子です(^^)

活動② テレトク

「テレトク」とは”Tele(遠隔) × Talk(話す)”を掛け合わせたオンライン英語座談会を意味する造語です(笑)毎週土曜日の夜に1つのテーマをもとにネイティブの人と一緒に英語で楽しく話しています。

テレトクは4月から初めた新企画でトビタテ生も今まで3人参加してくれました♪

「沢山英語のオンラインイベントに参加したけど、テレトクが一番充実していた!」と言ってくれたトビタテ生も!

参加したい方はぜひテレトクのFBページにある申込フォームから、ご参加お待ちしています^^
過去のテレトクの様子も映像で見ることができます☆

 

KCOcとのコラボ企画

8月10(月・祝)16:00から、美容会を企画したKCOcとメイクのコラボ企画をします!

コンテンツはこれから決める予定です。今後、下記のアカウントで情報を随時発信するのでぜひフォロー&チェック宜しくお願いします(^^)☆

◇◆SNSアカウント◆◇