大学生コース1〜9期 「期集まり」運営メンバー募集!

2020年7月19日

トビタテ事務局&とまりぎと一緒に期集まりを盛り上げてくれる、大学生コース1〜9期のトビタテ生を募集します!

期集まりとは?

毎年、文科省でトビタテ各期の集まりを開催しています。

選考会や壮行会ぶりに再会したり、新しくトビタテ生と繋がったりすることができる同窓会的な場となっています。同じ時期に留学した仲間と、楽しんでいることや悩んでいることを共有できる場です。

また、留学を思い出し初心に戻ることができる機会でもあります。

堅い会ではなく、気軽に集まって語り合うことができる場です!

今年1月に行われた8期の集まりの様子はこちら!

 

今年の期集まり

今年は、大学生コース1〜9期生それぞれの集まりをオンラインで開催することになりました!

とまりぎ・トビタテ事務局共催で行います。

日時や参加方法は、決まり次第ホームページやメール、Facebookグループなどで告知します。

 

運営メンバー募集!

今回は、1〜9期のトビタテ生で、運営側として参加してくださるトビタテ生を募集します!

コンテンツを考えたり、当日の進行をしたり、みんなで会を作り上げませんか?

今回は開催にあたって、トビタテ事務局のサポートもあります!

 

身につく力、得られる経験

・大規模なオンラインイベント企画・運営のノウハウ

・トビタテ事務局の方と一緒にイベントを作れるチャンス

・たくさんのトビタテ生・事務局の方とのつながり

 

運営側の仕事内容

・コンテンツ考案

・集客

・参加者のケア

・当日の司会進行

 

募集人数

1~9期、各5~10人程度

活動頻度

・開催の約1か月前から週1~2回のzoomミーティング

・普段はメッセンジャーを利用してのやりとり

 

応募はこちらから!

「やってみたい!」という方、興味があって詳しくお話を聞きたいという方は以下のフォームに記入をお願いします!

(締め切り: 7月18日)

 

運営メンバー応募フォーム