【イベント予告】「ムスリムから直接聞いたことある!? 知っておきたいハラルフードのこと!」~ごちそうさん通信vol.1~

2021年2月28日

【予告】「ムスリムから直接聞いたことある!? 知っておきたいハラルフードのこと!」~ごちそうさん通信vol.1~

海外に行くと必ず耳にしたことがある「ハラル」という言葉。
情報があふれる現代、なんとなくハラルについて知っている方も多いはず。

しかし、直接ムスリム(イスラム教徒)の方から話を聞いたことはないのではないでしょうか?

 

 

イスラム教徒が2030年には世界人口でNo. 1になるとも言われています。
一度も直接話を聞かないで知った気になっていて良いものだろうか!?

「いやあ、話は聞いてみたいんだけどタイミングがないんだよね..」

皆さんもそんな経験、ありませんか?

そのタイミングは今でしょ!!今回は、トビタテ11期生でムスリムでもある菅野翔さんにハラルフードに関する質問にお答えしてもらいます。
フリータイムでは今まで気になっていたことを聞けるチャンスかも!

どうぞ、この機会にムスリムが何に気をつけて生活しているのか知ってみませんか?

 

イベント詳細

◇日時:2020年7月25日(土) 20:00~
◇主催:お料理コミュニティ『ごちそうさん』
◇開催方法:zoom
◇参加方法:Facebookイベントで参加予定・goingをお願いします。(詳細は後日共有いたします。)

 

ごちそうさんメンバーに

ごちそうさんのFacebookグループへの参加はこちらから

現在、こちらに参加いただける方はトビタテ生ならびに事務局関係者に限定しています。
今後、FacebookページやほかSNSでの配信拡大を予定しておりますので楽しみにお待ちくださいませ。