【報告】7月19日「結婚を語ろう!オンライン飲み会」

【報告】結婚を語ろう!オンライン飲み会

こんにちは!とまりぎ北海道広報の高桑雅弘です。

7月19日にとまりぎ北海道2回目のオンラインイベント

「結婚を語ろう!オンライン飲み会」を開催しました。

アイスブレイクでみんなの理想を語る

Mentimeterを用いたアイスブレイクでは「結婚してみたい有名人は?」「結婚式はあげたい?」「理想の結婚式のシチュエーションは?」「今プロポーズしたい人はいる?」など結婚にまつわる質問に大盛り上がり。

「トビタテ生は恋愛トーク好き」と噂に聞いていましたが、

アイスブレイクの盛り上がりはそれを裏打ちしていると感じました。

豪華なゲストスピーカー

トビタテ2期の茶園舞穂さん・幹太さん、4期の松下耕基さん、そしてトビタテ事務局から西川朋子さんの4人のゲストに来ていただきました。

ご自身の結婚について結婚前から現在までを10分ずつお話しいただき、

その後はゲストスピーカーを交えた5~6人のブレイクアウトルームに分かれて話しました。

参加者からの「結婚のことを話すとしたら結婚していない同世代と、もしくは親から聞かされることしかなかった。今のこの時代の感覚で結婚している方々から話を聞けるのがありがたかった」という声には完全に同意でした。

個人的な感想ですが、同棲の重要性を直接聞けたのは初めてで勉強になりました。

2次会も開催!

イベント終了後にはまだまだ話し足りない人たちで2次会がスタート!

参加者それぞれが悩みを持ち寄って恋愛トークをしたり「そもそも結婚とは何か」を語り合ったり。

実はその後3次会まであって日付を越えて話し合っていたとか。

トビタテ生は恋愛トーク好きは真実、かも?

 

イベントに参加した方が何か気づきを得てくれていれば嬉しいです。

次回のとまりぎ北海道のイベントをお楽しみに!