【イベント予告】「お米トーク!世界のお米を語る。」〜ごちそうさん通信vol.4〜

こんにちは!お料理コミュニティ『ごちそうさん』です。

9月のトークテーマは「お米」。お米を愛し過ぎて、稲を研究しているお米博士が語り尽くします!

トーク内容

稲穂がなり、黄金の絨毯のような田んぼの季節となりました。新米が食べられるのが待ち遠しいですね!

みなさんは、毎日食べてるお米のことをどれくらい知ってますか?

世界には、たくさんのお米料理があふれています。お米博士の想いを探りながら、お米の魅力を再発見する旅へ一緒に出かけましょう!このトークを聞いたら、毎日のごはんがもっと楽しく美味しくなるかも!?

 

ゲストスピーカーのご紹介

岡本 卓哲 さん

トビタテ9期生。フィリピンにある国際イネ研究所(IRRI)に研究留学、アフリカ中部や東南アジアでインターンしながら各地のお米を食べ歩く。現在は名古屋大学大学院生命農学研究科博士後期課程にて化学肥料に頼らない、微生物を利用したイネ栽培の研究を行う。

イベント概要

◇日時:2020年9月22日(火)20:00~21:30
◇主催:お料理コミュニティ『ごちそうさん』
◇共催:「異文化発信」プロジェクト
◇開催方法:オンラインzoomにて配信
◇参加方法:Facebookイベントより参加申し込みをお願いします。

『ごちそうさん』メンバーに!

ごちそうさんのFacebookグループへの参加はこちらから
現在、こちらに参加いただける方はトビタテ生ならびに事務局関係者に限定しています。

ごちそうさんFacebookページやほかSNSにて『ごちそうさん』の美味しい、楽しい情報配信をしておりますので、是非ご覧ください!