【メンバー紹介】20後期九州コア

2020年12月26日

【とまりぎ九州 20後期コアメンバー紹介】

こんにちは!とまりぎ九州コアのしんのすけです!

20後期九州コアメンバーを紹介します。

このメンバーで、とまりぎ九州(ドバット)を盛り上げていきます!


 古川拓実(フルタク) Takumi Hurukawa

8期理系コースで半年間、カメルーンにて米作りをしていましたフルタクです!!(≧∇≦)/ 農業とお酒が大好きで現在は自然と触れ合うかお酒を飲むかを毎日やってます!笑 様々な価値観、知見を持つトビタテ生がより繋がりやすい場作りを行って行きますのでよろしくお願いしまーーす!(^o^)

 


 

 豊田野乃花 Nonoka Toyota

教育学部で理科を専攻しています。来年から小学校の先生になる予定です。興味のある分野は「環境教育」「教育」です!好きなことはサウナ、旅に出ること、緑茶・紅茶を楽しむことです。ふわふわしている動物が好きです(犬とかハムスターとか、ネコとか)よろしくお願いします。

 


 

 吉井優作 Yusaku Yoshii

とまりぎ九州のゆうはるです!写真・映像を研究テーマにして作品づくりに励んでいます!中でも、プロジェクションマッピングを作り上げて公開するのが夢です! 留学中は語学学校で英語の基礎を学びつつ、現地の観光に行ってました。博物館・美術館、映画館、ディスコ、農場に行ったりとバラエティ豊かな体験をしてきました!趣味は、音ゲー、メカいじり、写真です!何事にも敏感に察知してとまりぎの活動に活かしていきます。宜しくお願いします!

 


 

 梶原万陽瑠 Mahiru Kajiwara

高校生コース第5期でフィンランドに留学を行いました。現地では、「最高の教育を日本の子どもたちに」というテーマで教育水準世界一を誇るフィンランドの教育と、フィンランドの男女平等について調査しました。 高校生だからこそできなかったことも多くありましたが、実際に教育現場に足を運び、リアルなフィンランドの教育の姿を目にできたことはとてもいい経験になりました! 現在は大学で日本の教育について学び、さらなる自分への成長へと繋げられるように国際問題や学内のコミュニティに関する活動も行なっています!今後、そのような企画などにも取り組めたらなと考えています✨ よろしくお願いします!

 


 

 畠中 優汰 Yuta Hatanaka

高校4期/国際ボランティアコースで東アフリカのタンザニアへ留学をしていました! テーマは「教育」で、現地の小学校に入り文字や数字を教えたり、現地の教育に関するアンケート調査を実施したり、校舎の修復作業もしたりしていました。 途上国の教育だけでなく、国内の地方における高校教育にも興味があるので教育に興味のある方ぜひお話しを聞かせて下さい!! 広島県の離島出身で現在は東京に住んでいて、九州には全く縁のない人生でしたが、とまりぎではご縁があり九州に所属させていただいています。とまりぎの皆さんの事や九州の事について知っていけたらと思っています! よろしくお願いします!

 


 國料大夢 Daimu Kokuryo

大学8期でフィリピンにソーシャルビジネスをテーマに現地のベンチャー企業でインターンをしたり大学に通ったりしました。最近は、鹿児島まち歩きとサウナ、オムライス作りに夢中です。2020年後期から参加していますが、温かく、様々な専門性を持ち個性あふれるとまりぎ九州メンバーに魅力を感じて参加しています。九州からとまりぎ、トビタテ生のつながりをもっと広げられるよう頑張ります!そして、私も楽しみます!

 


 

 古川 大二郎 Daijiro Furukawa

トビタテ8期でドイツで一年、留学していました古川大二郎です。みんなから大二郎と呼ばれています。留学中は、「持続可能な農業を届ける」をテーマに、大学で勉強したり、実際に有機農業したりしていました。 社会人、一年目で農業系のエンジニアとして働いてます。地元は大阪ですが、大学も九州、転勤先も九州ということで、九州に縁と愛を感じて仕方ありません。趣味は映画と食べ歩きです。持ち前の体力と元気を活かして、九州を盛り上げたいので、どうぞよろしくお願いします。

 


 

 坂本昇陽 Shoyo Sakamoto

大分県出身です!

大分でぜひ遊びましょう!

大分じゃなくても、いろんなこと教えてください!

 


 

 蓮池萌加 Moeka Hasuike

魚、相撲、木村拓哉さんが好きです。

福岡と熊本を毎週行き来してます!マイブームはパワプロです。よろしくお願いします🤲

 


 

 米戸心之輔 Shinnosuke Yoneto

高校4期でカナダのバンクーバーに、養蜂(ミツバチを飼育する仕事)について学びに行ってきました!現地の養蜂家2件を訪れて実際に養蜂を手伝い、話を聞きながら日本での養蜂との違いについて考えながら過ごしました。趣味は自転車に乗ることで、目標は大学生中に日本縦断することです!🚴たくさんの面白いトビタテ生と交流したいのでよろしくお願いします!

 


 

 梶礼華 Reika Kaji

長崎県産、福岡市在住、ぴちぴち(?)大学4年生のかじかじです!笑 おっきな目標、理想は、「誰もが生きづらさを感じない共生社会」だと考えていて、トビタテ留学ではそのヒントを得るために英国で半年間のボランティア留学をしていました☺ 大学生活全般を通して、パラリンピックスポーツや障がい者スポーツが持つ多様性に着目して、ボッチャや車いすバスケットボールを中心に関わってきました。4月からは長崎県で特別支援学校の教員として、今度は主に障がいのある子ども達と関わりながら共生社会の実現に貢献したいと思っています!! 特技は、犬の鳴き真似とバイオリン演奏(※結婚式の余興等、請負います)、趣味は、旅行と車いすツインバスケットボールです。 \みんな長崎に遊びに来んしゃい♡&来るときは連絡せんばよ♡笑/

 


 

以上でメンバー紹介となります。

2020後期もとまりぎ九州メンバーで盛り上げていきます!

ありがとうございました~^_^