【報告】とまりぎ関東 – 第1回モヤモヤ発散会
2022.06.07
皆さんこんにちは
とまりぎ関東、現在臺灣留学中のゆーまです!!
本記事では、先日開催されたとまりぎ関東第1回目のイベント「モヤモヤ発散会」をレビューしていきます!
モヤモヤ発散会とは?
今回開催したモヤモヤ発散会は、「五月病」という言葉もある通り色々ストレスの溜まりやすいこの時期に、
「友達に言うのは気をつかうようなモヤモヤを匿名・画面オフでトビタテ生に聞いてもらおう!!」
「あわよくば色んな経験をされているトビタテ生の誰かがソリューションを出してくれるかもしれない!」
そんな意図で開催しました。
留学中の私も色々モヤモヤすることがありそれを母国語で気軽に話せる場所が欲しかったので、運営ながら存分に楽しみました!!
当日の様子
当日は全世界から8人のトビタテ生が参加し、画面オフ、誰かわからないニックネームでお互いのモヤモヤを聞きながら交流をしました〜
他の人のモヤモヤを聞いていると、「あ、自分も同じモヤモヤ抱えてたことあるなあ」とか、「解決の手助けしてあげたいなあ」となってくるもので、一人一人のモヤモヤに多方からコメントが来ていました!!
私のモヤモヤも他の人からのコメントを参考に晴らしていけそうです!!
おわりに
今回のイベントは、参加者の方の事後アンケートの評判も概ね良く、運営自身も楽しめました!!
次回もっとパワーアップした内容でまた開催したいと思いますので、お楽しみに!!
ごきげんよう〜〜
アクセス数
総閲覧数:
594984
今日の閲覧数:
194
昨日の閲覧数:
539
月別閲覧数:
12844
総訪問者数:
308624
今日の訪問者数:
110
昨日の訪問者数:
177