第230回:トビタテセブンルール〜#1 吉田萌恵のセブンルール〜
2022.05.04
皆さん、こんにちは!
高校生コース5期で、現在、トビタテ事務局でインターンをしている吉田萌恵です♪
この度、Instagramにて投稿していたセブンルールを記事化することになりました。
#1は私、吉田萌恵のセブンルールです。
目次
セブンルールとは
高校生コース出身のトビタテ生の人生観を「セブンルール」として紹介しているものです。
今回のトビタテ生
名前:吉田萌恵(よしだもえ)
派遣期:高校生コース5期
コース:アカデミック(ショート)
渡航国:オーストラリア
留学内容:日本と海外の食文化の違いについて学ぶ
現在の活動分野:大学で栄養系の勉強をしつつ、事務局インターンとして活動中
それではセブンルールで吉田萌恵の人生観を覗いてみましょう!
1.やらない後悔よりやって後悔
人生は一度きり。
「あの時やっておけばよかった」と思うよりも、挑戦してみてダメだった方が自分で納得できる。
例え、やった結果がいい結果ではなくても、やってよかったと思える!
2.やる時は全力で
自分の性格上、適当に取り組むとモヤモヤしてしまうので、好きな事でも苦手な事でも手を抜かないようにしている。
何事にも全力で取り組むようにしている。
3.周りへの気配りを忘れない
自分のことだけではなく、周りを見て、何か自分にできることがあればすぐに行動に移す。
誰にでも手を差し伸べられるような存在になれるようになりたい。
4.規則正しい生活を
学生は生活リズムが崩れがち。
平日は1限に授業があると5:30に起きなくてはいけないので、休日の起床時間と差が出やすい。
平日、大学に行くのが憂鬱にならないように、休日も平日と同じような生活習慣を心がけている。
5.1日1回は和食
大学で栄養学を勉強している影響もあるが、和食が大好きなので一食は必ず食べるようにしている。
お米を食べることで、1日の活力が湧いてくる…気がする(笑)
6.1人の時間を作る
毎日の生活でどうしても心が疲れてしまうことがある。
どんなに忙しくても、気持ちをリフレッシュするために1人の時間を取るようにしている。
日々過ごしていく中で、一息つく時間は大切。
7.自分を褒める
根がネガティブなのに加え、忙しいとマイナスな考えになりがちなので、些細なことでも自分を褒めるようにしている。
「今日も1日頑張った!偉い!」と自分を褒めることで、気持ちも上がる。
以上、吉田萌恵のセブンルールでした!
Instagramでも高校生コース出身のトビタテ生のセブンルールを投稿しています。
よかったら覗いてみてください✨
https://instagram.com/hum_tobitate?igshid=YmMyMTA2M2Y=
次回は、フィンランドに留学した梶原万陽瑠さんを紹介します🙌
アクセス数
総閲覧数:
552110
今日の閲覧数:
72
昨日の閲覧数:
275
月別閲覧数:
3519
総訪問者数:
291279
今日の訪問者数:
48
昨日の訪問者数:
167