社会人×学生交流イベントvol.3「トビタテ広告・メディア会」開催レポート

2021年3月6日

みなさんこんにちは!とまりぎ関東コアの小林です。2/23(土)に行われた社会人×学生交流イベントvol.3「トビタテ広告・メディア会」についてレポートします!

社会人×学生交流イベントとは

学生のトビタテ生と、社会人のトビタテ生が交流できる機会で、月1回トビタテハウスをお借りして行っています。学生のトビタテ生にとっては、就活や社会人生活の悩み、社会人のお仕事の話を伺える機会として、社会人のトビタテ生にとっては、情報交換の場として、学生目線の意見を聞ける場として提供しています。これまでにメーカー会、HR会とコラボしてイベントを行ってきました。これからも様々な業界分野のグループとコラボしてイベントを行なっていきます!

当日の様子

今回のイベントには、8名のトビタテ生とトビタテ事務局の社会人の方が参加してくれました。現在広告・メディア関係で働いている1期生・2期生の社会人から留学渡航前の9期生の学生まで幅広い層が集まり広告・メディアの事例研究会を行いました。

事例研究会では、好きな広告クリエイティブ・プロモーション事例・ウェブメディアなどを参加者が1人ずつ発表し、参加者からフィードバック・質問などをもらいました!

当初1人5分程度の予定だったのですが、議論が白熱したため、途中からご飯・お酒も交えつつ、約4時間30分広告・メディアについて熱く熱く語り合いました。それぞれの知っているメディアについて情報交換したり、社会人トビタテ生が学生トビタテ生に動画作成時のアドバイスをして下さる場面があったりして非常に密度の濃い時間でした。

今後もとまりぎ関東では、社会人×学生イベントはもちろん、様々なイベントを開催していきます!

興味のあるイベントが見つかった方や、トビタテ生に会いたくなったと思った方、刺激がほしい!という方はぜひご参加ください(^^)

次回の社会人×学生交流イベントは3/23(土)に開催予定です!詳細は近日公開します!!皆様のご参加をお待ちしています!!!