【予告】東海は12期二次面接対策会を3日程で開催します!

2019年10月29日

こんにちは!
実は味噌煮込み会のあと、急遽とまりぎ東海代表になりました、勝野まりなです。

なんと11月~12月にかけて、どどんと3日程で「12期二次面接対策会」を開催します!
開催日と詳細は以下の通りです。

11月30日(土)@名古屋大学
16時~18時
プレゼン資料の作成ポイントや二次審査(面接+グループディスカッション)突破のコツなどを伝授します。
合否発表前に対策して、まわりと差をつけましょう!
また、自分の計画や熱意を自分の言葉で表現するためにみんなで考えてみましょう!

12月18日(水)20日(金)@名古屋工業大学
17時半~20時
各自作成したプレゼン資料を持ち寄り、二次審査の実践練習を行い、ブラッシュアップします。(両日同じ内容です。)
自分のことや自分が行う留学をより分かりやすく伝えるためにはどんな改善ができそうか、一緒に考えてみましょう!
※プレゼン資料は必ずご持参ください。

どちらかに参加するだけでも良いですが、両方参加するとかなり内容がブラッシュアップできるはずです!
東海エリア外からの参加者も大歓迎!
自分の言葉でうまく説明できているかわからない、相手により伝わるにはどうしたらいいか知りたいなど、準備に困っている方、ぜひご相談くださいね◎

また各日、対策会終了後に懇親会も行われる予定です。
(11月30日はとまりぎ東海のイベントと合同開催)
お時間の都合のつく方、まだまだトビタテの話が聞きたい、先輩の留学について聞きたい方は、こちらもご検討くださいね。
(詳細は参加希望者に後日連絡します。)

参加申し込みフォーム(12期応募者、13期応募予定者向け)
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeQi-qCP9ueRagOPwL4vGyhyRZWLbFhgzfciZtfQlVJ4tCglg/viewform

当日運営するメンバーも募集中です!
トビタテ生の先輩として、アドバイスしていただける方もぜひご連絡ください!