【報告】トビタテ説明会 in 山形

2021年2月28日

とまりぎ東北の須田彩貴咲です!

12月2日(月)に山形大学で「インターン合同説明会vol.4」が開催され、私たちとまりぎ東北メンバーもトビタテブースを設置させていただきました!その報告レポートを記載させていただきます。

 

【春を待たずに攻める冬!人生のキャリアに悩んだらとりあえず行こう!】
日時:2019年12月2日(月)
場所:山形大学小白川キャンパス
対象:学生全員
内容:#ボランティア、#インターン、#留学をキーワードに各団体がブースを設けて行う合同説明会

4人ボランティアやインターンなど、多くの団体がブースを設け、参加者は気になるブースに行って15分間説明を聞けるローテーションが3回行われました。

そこで私たちも、留学やトビタテに興味がある人たちにトビタテの魅力を精一杯伝えてきました!

留学先はどうやって探すの?留学計画はどうやって立てればいいの?選考はどのような流れで行われるの?ただ漠然と留学したい・・・という思い、どうやって整理していけばいいの?
など、トビタテブースに来てくれた人たちは沢山の質問をしてくれました。

日を追うごとに気温が下がっていく山形で、やる気と熱意が交錯した激アツなイベントでした!

今後も、東北でトビタテを広めたり、留学に興味を持ってくれる人が増えるように、幅広く活動していきます