【イベント予告】トビタテ!幸せ向上委員会 ~序章 私の幸せなんだっけ~

2021年2月28日

こんにちは、皆さまの癒し安らぎの場、とまりぎ四国です。ところで、トビタテ生の皆さまにとって、「幸せ」って何ですか?

・幸せって何だろう?

どのように生きていくのか?そう考えることが不可避である現代社会に生きる私たち。どんな人生設計をしたら「幸せ」な人生を歩めるのだろう。そもそも「幸せ」ってなんだっけ…?

 

・このイベントが目指す姿

 各々が自分自身の「幸せ」について考えながら、自分の「幸せ」像をイメージすることができます。

 十人十色の経験を持っているトビタテ生と共に各々の「幸せ」を語り合うことで、自分にとっての「幸せ」もより深みのあるものなるでしょう!

《こんな人にお勧め!》
・院進学考えてます!
・就活してます!
・起業して暮らしたい!
・結婚考えてます!
・夢は海外に住むこと!
・老後のためにお金は貯める!
・え、待って、私の人生どこ行くの…?って人! etc…

 

・イベント詳細

日時:8月25日 (火) 19:00-20:30 Zoomによるオンライン開催です。

ブレイククアウトルームに分かれてのフリートークセッションがあります。

イベントページより、参加予定ボタンを押してください。

イベント開催3日前に参加希望者でMessengerグループを作成し、そこで当日のZoomURLをお送りします。

以下、5項目の中から「自分の人生で優先したい順位」をつけます!

・仕事、時間、結婚、自己実現、お金
仕事:職業、地位、起業…
時間:自分に対しての時間の使い方、趣味、美容、健康…
結婚:事実婚、同性婚、国際結婚、家族…
自己実現:大学院、夢、居住地、キャリア…
お金:貯蓄、収入、保険、投資…

その後、ブレイクアウトルームで3~5人ぐらいで何故その順位になったかをフリートーク!

とまりぎ四国と一緒に幸せについてかんがえて考えてみませんか?

 

ゆる~っと参加お待ちしています😻