【19前期】中国コアメンバー紹介

2021年3月6日

こんにちは!とまりぎ中国コアメンバーです。

今期、新しく1人のコアメンバーと2人のサポートメンバーを迎え、6人体制で行っていきます😊

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼メンバー紹介△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

みなさん、こんにちは!とまりぎ中国で今期の代表をすることになりました、地域人材岡山コース7期の髙橋侑子です。

私といえば、オーストラリア!!好きな俳優はヒュージャックマン、好きな歌手はSia、好きな食べ物は、うどn….(ここは譲れない)というようにとにかくオーストラリアが大好きな私です。もちろん、留学もオーストラリアで、そこでは小学校や大学向けの日本語教育について学んできました☆

留学中、ブラマネのころに知り合った、今期代表の荒井君から、「ゆうこちゃん、とまりぎはいろうよ!」の一言で前期の18後期からとまりぎの一員として活動し始めました。実は、前期にひっそりと中国の副代表もしていました。うちのチームには強力で楽しい人材がたくさんいます!!参加した人達が「楽しかった」、「また来たい」と思えるようなイベントを開催していきますので、是非うちのイベントに参加してみてくださいね!

半期の間、よろしくお願いしますm(__)m

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*:.。. *・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*:.。. .。.:*

こんにちは!

とまりぎ中国副代表をさせていただきます福山地域人材コース9期片岡玲実奈です。

アメリカとラオスで農業・ワイン・ビール・ラム酒の研修や、観光を通して付加価値の付け方について学びに行っていました。留学で一番楽しかったのは本物のライフル銃・拳銃を撃てたことです!射撃の腕前には少し自信があります(^^)

あ、別に怖い人では無いのでご安心ください。

今期は楽しいことメインでイベントが立てれたらいいなっと思っています!

初めて参加の方大歓迎です!一緒にイベント盛り上げて行きましょう♪

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*:.。. *・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*:.。. .。.:*

こんにちは!とまりぎ中国のコアの木下です!
大学5期でアフリカのウガンダで農業の市場調査や食文化の調査をしていました。

ウガンダローカル事情だったり、アフリカ、カカオ・バニラ、農業といったワードで興味持ってくださったら是非是非中国とまりぎが開催していくイベントでお会いしましょう!

とまりぎの活動は代表と同じく前期からの引継ぎでさせていただきます。
昨年度は中国地方のトビタテ生と一緒に留学経験を発表するような機会をメインに作ってきましたが、今期は一緒に地域のトビタテ生だから知っている穴場観光だったり、中国の

各県の魅力や中国地方のトビタテ生の魅力を活かしたイベントを開催していく予定ですので是非楽しみにしていてください!

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*:.。. *・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*:.。. .。.:*

こんにちは。とまりぎ中国コアメンバー、岡山地域人材コース9期の亀井千裕です。

私は自己肯定感を育てる幼児教育を学ぶというテーマでオーストラリアのブリスベンに留学していました。オーストラリアの多国籍、多文化な生活に魅せられ、すっかりオーストラリアが大好きになりました!子どもたちもとっても可愛かったです!!

この度コアメンバーに入らせて頂いたばかりで分からない事だらけですが精一杯頑張りますのでよろしくお願いします!

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*:.。. *・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*:.。. .。.:*

とまりぎ中国サポートメンバーの神代(こうじろ)です。

5期新興国コースでブラジルのサンパウロ大学に留学したほか、弁護士事務所で研修したり、現地弁護士と共同研究してたりしました。今のところおそらく日本でただ一人ブラジル刑事法を専門に研究しています。

大学生と高校生とのつながりも強めながら、中国地方を盛り上げていきたいと思っています!

よろしくお願いします!

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*:.。. *・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*:.。. .。.:*

こんにちは!とまりぎ中国でサポートメンバーをさせていただくことになりました、トビタテ5期生(理系コース)の田村将太です。
約9か月間、アメリカのメリーランド州立大学で都市計画について研究するために留学していました。留学中は研究だけでなく、アメリカに留学しているトビタテ生と一緒に日本祭りで折り鶴を折るイベントをやったり、アメリカの学生と大学内のイベントでよさこいソーランを踊ったりしてました(笑)
僕はとにかくアメリカが大好きです(笑)初めてアメリカに行ってから、今まで半年に一回のペースで計7回アメリカに行ったことがあります。アメリカだけでなく、いろいろな国にも旅行で行ったことあるので、イベントなどに参加した際、海外のことや留学のことで気になることなどあれば、ぜひぜひ聞いてください。

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

いかがでしたか?

頼もしい仲間とともに、和気あいあいとイベントを進めていきますので、これからもよろしくお願いいたします😁

By.高橋