【報告】北海道を語れ!オンライン飲み会

【北海道を語れ!オンライン飲み会】

こんにちは!

とまりぎ北海道広報の高桑雅弘です。

6月26日(金)にとまりぎ北海道初のオンラインイベントを開催しました。

とまりぎ北海道初のオンラインイベントを開催!

とまりぎ北海道は2020年前期からメンバー新たに再始動しました。

新体制になって初めてのイベントとして、このオンライン飲み会を準備してきました。

当日は17人でグループトークを交えて北海道について語りました!

まずはアイスブレイクから

今回は”Mentimeter”を利用し会場全体の反応を得ながらアイスブレイクを行いました。

北海道と言えば「セイコーマート」!ダントツ1位になるかと思いきや…

全国の壁は厚いですね。

(青:ローソン 赤:セブンイレブン 黄:セイコーマート)

テーマに分かれて語れ!

アイスブレイクの後は北海道をテーマに3~5人グループトークをしました。

1つめのテーマでは「食」「レジャー・旅行」「北海道あるある」の関心があるトピックで、

2つめのテーマでは「札幌」「道東・道北」「道南・道央」のエリアに分かれて、

15分ずつ行いました。

テーマが終わるごとに全体で各グループの会話をシェアしたことで、

自分が参加していないグループの内容にも触れることができました。

新体制になって初のイベントを終えて

イベントの企画から実施までコアメンバーみんなが初めて。

手探りのイベント開催でしたが蓋を開ければ北海道にゆかりあるトビタテ生が集まってくれました。

このイベントをきっかけにとまりぎ北海道は今後もイベント開催を行っていきます!

次回は7月19日(日)に「結婚」をテーマにしたイベントを企画中です。

フラッと参加してみてくださいね。