【報告】美容会―KCOc × Asters―

8月10日(月・祝)に美容会第2弾、KCOc × Astersのコラボ企画を開催いたしました!

テーマは「海外に行ったような気分になるメイク」!!

[目次]

 1,美容会とは…?
 2,コンテンツ
 3,イベント参加者の声
 4,KCOcコラボ企画

美容会とは…?

「”外面磨き”を通して”新たな出会い”を!」をテーマに、美容・コスメ関連の情報をシェアする企画です^ ^
「外面が人間のすべて」ではないのと同様「内面が人間のすべて」ではありません!

「外面」も「内面」もステキな人になりたいものです。

 

コンテンツ

化粧品メーカーでビューティーアドバイザーとして活躍中の”りおさん”に講師を務めていただきました^^

たくさんの方のトータルビューティーをプロデュースしている”美容のプロ”です!

 

◆メイク術レクチャー◆

テーマは「海外に行ったような気分になるメイク」。

アジアは、メイクを日常的に行う”自分を引き立てるもの”と捉える一方で、ヨーロッパは非日常的なアートである”自分を作り上げるもの”と捉えているとのこと!

多くの女性がメイクをしますが、メイクの捉え方が異なることは興味深いです。

目力が劇的にアップするアイメイク術”カットクリース”を教えていただきました^^

カットクリースは目のくぼみを利用するため、二重幅には関係なくメイク可能です!

目力アップ&凹凸のある顔になりたい方は、ぜひカットクリースに挑戦してみてください(^^)/

◆メイクお悩み Q&A◆

眉メイク・眉の描き方が分からない!という方がたくさんいらっしゃいました。眉はトレンドも変わりやすいですし、永遠の悩みですね…。

口角から目尻までの一直線上に眉尻があると◎!よりきれいめな眉にしたい方は、小鼻から目尻までの一直線上に眉尻があるとよいとのこと!眉を描く際の参考にしてください^^

ビューラーでまつ毛をあげる際、まぶたを挟んでしまう…。なんてことありますよね。そんな方には、カーブが緩めのビューラーがおすすめとのこと!

 

イベント参加者の声

◆大学2年生 Nさん◆

そもそもメイクが上手なわけじゃないし不器用だけど、丁寧な解説もあって、自分でもカットクリースをやることができました!

外見だけでなく中身も伴ってないといくらメイクをしても綺麗にはなれない、という言葉に共感しました。メイクの腕も上げたいけれど、内面磨きも忘れてはいけないなっと改めて感じました。

 

◆大学2年生 トビタテ高校2期生 Hさん◆

メイクの特徴を国別・地域別に教えてもらえるのが興味深かったです。ヨーロッパの人々のメイクはアジアのメイクとなんとなく違うなと思っていました。解説を聞くことで、私が感じていた”違い”がどこにあるのか、分かりました。

オンラインのイベントは話を聞くだけのイメージがありましたが、少人数でのブレイクアウトセッションによって、イベントに参加してことを実感できました。

 

KCOcコラボ企画

本イベントは、KCOc(トビタテ高校生コース同窓会運営組織)と「世界で輝くOne&Onlyへ」をコンセプトに活動するダンス&モデルチームAstersのコラボ企画として開催いたしました!

Astersの活動に興味がある方はこちらをご覧ください!

コラボ企画のきっかけは、トビタテ高校1期生の中山文花さんがAstersの一員として活動していたこと。”留学・海外 × メイク”というテーマが一致し、イベント開催に至りました^^

トビタテ生がハブとなり、トビタテ生という枠を超えて、”好き”を共有できる人と繋がれることほどステキなことはありません!

コラボ企画のアイディア・ご質問ございましたら、ぜひ tobitatekcoc2020@gmail.com までご連絡ください!

各SNSで活動を発信中です。
下記SNSもフォローお願いします!
◇◆SNSアカウント◆◇